
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

振り返ると昨年は・・・あまりブログの更新をしなかったです。
でも例年にないくらいいろんなことがドドッと起こった年でもありました。
体調的にも入院した年と負けず劣らずな最悪の状態で、
1年通してお医者さんにばっかり通ったような気がします・・・
ホントに良い年ではなかったな~という感じだったので
もう11月くらいから「さっさと新年になりやがれっ!!」などと思ってました。

さぁ、そんな気持ちで待ちに待った新年なのです
今年こそは良い年でありますように

悪い年だったとボヤいたけどもよいこともあったわけで・・・
その際たることが茶々丸と黄泉丸を家族にお迎えできたこと。
そしてEMMAもまだ病院とは縁が切れませんが、
先代茶々丸をなくしてすっかり元気がなくなってたのに
最近では家の中を走ったり、椅子の上やピアノの上に乗ったりと
元気になってきました。
でも、今朝はいつものようにリビング作ってあげた特設EMMA用こたつの中で
こんな感じ・・・↓
2011-01-01-1.jpg
アタマの上に見えてるピグレット柄の巾着の中には湯たんぽが入ってます。

2011-01-01-2.jpg
カシャカシャ写真を撮ってるので落ち着かない状態に・・・

2011-01-01-3.jpg
照れ隠しの大あくび

2011-01-01-4.jpg
しつこく撮ってたのでもう怒られる一歩手前。


で、年末に不妊手術をした茶々丸は・・・このとおりむちゃくちゃ元気っ!
2011-01-01-5.jpg
術後を舐めないようにと先生に着せられたオーダーメイドの服を
舐めたり噛んだり引っ張ったりしてボロボロにするので
これではお約束の2週間着続けられないと
ホームセンターのセールでお安いペット用お洋服を見つけて上から着せてみました。

2011-01-01-6.jpg
そしたら案外素直に着るし、勝手に脱いでしまったりしないんですよ。
今までの茶々丸だったら絶対に即座に脱いでしまってるはず。
なんでかな~と考えて・・・思い当たりました。
手術以後、ずーっと動きづらいオーダーメイドの服を着てるから
着るものに慣れているんではないでしょうか?
「かわいい服もすぐ脱いじゃう」と嘆いていたちささんっ!
不妊手術後がお洋服に慣れさせるチャンスかもしれませんっ!!

2011-01-01-7.jpg
茶々丸は2本足で立つのも得意です。


そして、茶々丸に買うついでに黄泉たんにも買ってみました。
2011-01-01-8.jpg
アーガイルの可愛いセーターです

2011-01-01-9.jpg
黄泉たん・・・普段から手も足も短いと思っていましたが
服を着せてると更に短く見えてしまいます・・・

2011-01-01-10.jpg
黄泉たんはこのあとすぐに自分で脱いでしまいました。
こたつの中に脱ぎ捨てられたセーター発見・・・


こんな感じで今年もゆるぅ~くブログ更新していきます。
よろしかったらまたお付き合いくださいませ


[ 2011/01/01 15:47 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)
あけましておめでとうございます。
猫が縁で仲良くさせていただき、とても嬉しいです。
本年もにゃんずのお話で盛り上がらせてください。

茶々丸ちゃんも黄泉丸ちゃんもニットの洋服似合ってますね。
ルナも来月、洋服着てくれるかな??
[ 2011/01/04 23:11 ] [ 編集 ]
★ちささん★
あけましておめでとうございます~(^_^)
こちらこそ茶々丸姉妹のルナちゃんの様子を聞かせてもらえて
とっても喜んでるんです♪
今年も是非たくさん猫話を聞かせてください~。

ニットの洋服・・・脱げる理由がわかった気がします。
ジャンプッ!とかするときにまず両手が袖口から抜けるみたいで
お洋服の中に入ってしまってました。
そうしたらもう自分で袖口から手を出すことができないので
後は脱ぐしか道が残されていないようでした・・・
ルナちゃん、うまくお洋服着れたらまた教えてください~。
茶々丸は・・・拘束着がなくなった今、難しいかもぉ~(-_-;)
[ 2011/01/05 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


