スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄泉たん、命拾い・・・(> <)

ツイッターでもつぶやいたんですが・・・
本日、ミシンをしていると驚くべきことが起こりました。

調子よくミシンしてたら「ゴンッ!!」とかいう大きな音がしまして、
大きな音だったけど、何の音だか検討もつかない音。
で、慌ててミシン部屋の戸を開けると玄関なのですが
そこには目を疑う光景が~

玄関および廊下、とにかくそのあたりがどこもかも水浸しのようにビショビショ。
玄関で水、というと我が家では水槽しか思い当たらないのですが
もしかして水槽が割れたのか?とも思ったのですが
そうではないみたい。
しかし、水槽を中心に後ろの壁も前の床も隣においてた灯油缶も
もう何もかも全てが水浸しなんです。

そんなことを考えてたのはきっと一瞬なんですよね。
わたしの目の端に何か黒いぐちゃぐちゃしたものが足元をすり抜けて
ミシン部屋に入っていくのが見えました。
黄泉です・・・
黄泉たんから水が滴ってます。
ココで理解できました。
黄泉たんが水槽にはまったんですっ!!

2011-02-16-3.jpg
↑この水槽。
上のライトの傾きがおかしい。
きっとこの上に乗ろうとして飛んだんだと思います。
そして、乗れるはずもなく中にボチャ~ンっ!です。

その後はもう風邪を引かせてはいけないと
タオルを持って黄泉を追い掛け回し、大方水分を取った後で水浸しの後始末にかかりました。

2011-02-16-1.jpg
窓辺でぬれているのを乾かしながら自分でキレイキレイしてる黄泉たん。

子どもと同じでお風呂にはまってしまわないように、とは
日々気をつけてたんですが、まさか水槽にはまる猫がいようとは・・・
この水槽、ココに越してきたときからずーっとあるけど
今まで入ろうとした子なんて1人もいなかったのに・・・
黄泉たん、まだまだ目が離せませんっ! 

2011-02-16-2.jpg
↑何事もなかったかのようにオスマシ



続きは拍手お返事です。






★●めさん★

コメントありがとうございます~。
そうですかっ! お母にゃんも姉妹にゃんずも同じことしてるんですね(^_^)
しかし・・・さすがに水槽にボチャンしたりはしないでしょう。(-_-;)
でも黄泉たんそっくりの姉妹にゃん、一緒にいたら可愛いだろうな~♪


[ 2011/02/16 15:39 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)
危なかったですね…。

お写真で見るとこの水槽、結構深そうですよね…。
黄泉ちゃん無事に脱出出来て良かったです。

最後の何事もなかった様なおすまし顔が笑えます。^m^
こんな表情を見るとまだまだおこちゃまですね。

[ 2011/02/17 11:11 ] [ 編集 ]
★チチェロさん★

そう、深いんですよ。。。
40センチ以上は水入ってるんです。
おまけに下から飛び付いたんじゃなくて
靴箱の上からジャンプしたみたいなので
完璧に底まで水没したのでしょう( ̄m ̄*)ププッ
上がってきたときにはお鼻に緑のコケをつけてましたもんね。
いつも思うんですが、猫って何事もなかったフリが
むちゃくちゃうまいですよねっ!
チチェロさんチのぽかちゃんも?( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2011/02/17 14:29 ] [ 編集 ]
やんちゃしてますね~。
でも水の中、怖かったでしょうね。
私たちが入浴中は中に入れろと猫たちが鳴いてます。
中に入れると、二匹そろってバスタブにあがり水面を眺めています。
方向を変えるときに、脚を滑らせわかめが片足(後ろ足)を湯の中につかってしまった時は、大慌てで浴室から出て行きました(笑)
フローリングは水浸しです。

黄泉たんは水槽の中、気になったんでしょうね。
何を飼ってるんですか??
[ 2011/02/19 08:27 ] [ 編集 ]
★ちささん★

レスが遅くなってスイマセン~(> <)

やんちゃでしょ・・・驚くほどやんちゃなのですよ(-_-;)
初めてボッチャンした水槽は驚いたようですが
怖かったかどうかは???
だって今朝もわたしに抱っこされながら水槽の中を
ジーッと凝視してましたから。
またやりそうでこっちの方が怖いのです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

黄泉たんはお風呂に入るときにも脱衣所でゴソゴソしだすと
お風呂の入り口のマットの上で一番先に風呂に入ろうとスタンバります。
ルナちゃん、わかめちゃんといいおかしいですよねぇ。
猫にゃんは水が嫌いなはずなのに( ̄m ̄*)ププッ

ちなみに我が家の水槽は、もう何年も生き物は入ってないんですのよ。
入ってるのは石とまとわりつくコケと藻だけ・・・
カオスな状態です~コワ~イ(゚∇゚;ノ)ノ
[ 2011/02/22 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。