
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷子札作ったの♪

前にブログで言ってたと思うんですが、
我が家のリフォームをすることになりました。
3月から・・・

3月と言えばまだまだ先~
なんて思ってたら、今月は28日までしかなかったのだ!
なので昨日慌てて「迷子札」を作ってました。

モデルは昨日アンドゥトロワのニッキをポチッたと言ってたMISAOちゃん用のニッキで。↓
2011-02-23-1.jpg
迷子札は、もし万が一工事中にお外に出ちゃった時用に作りました。
普通は猫の名前と飼い主の電話番号を書いておくもんだと思うのですが
それではお外にも出してもらえてる猫ちゃんかと脱走猫と気づいてもらえないかと思い
この迷子札には「完全室内飼いです。 ご一報ください。(電話番号) ○○(←うちの名前)」を書いてあります。
で、市販の迷子札は首輪の胸元にチャームみたいに下がってるんですが
それだと猫を抱き上げたり覗き込んだりしないと見えないので
わたしは作った迷子札にゴムでベルト通しみたいのを2箇所作って縫いつけ
それに首輪を通してちょうど首の後ろ側に迷子札がくるように縫い付けました。
これでウロウロしてても上から迷子札が読んでもらえます。

で、早速迷子札をつけた茶々丸の画像↓
2011-02-23-2.jpg
か、可愛い~
綿レースにピンクのエナメルが『乙女』って感じ。
・・・ちなみにEMMAも『乙女』って感じに仕上がってます。

2011-02-23-3.jpg
そして前から見た方が別嬪な茶々丸~



[ 2011/02/24 10:40 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(4)
かわいいわ、かわいいわ!
ニッキもかわいいけど、茶々丸がかわいいわ(〃∇〃)
お姉さん顔しちゃってからにっ(*/∇\*)萌えるじゃないのっ!!

ホント、迷子になったら大変よね。
工事の間ずっと閉じ込めておくわけにもいかんし。。
みんないい子で昼寝しててくれるといいねぇ♪
一番心配なのは黄泉たんか??(~_~;)
[ 2011/02/24 17:33 ] [ 編集 ]
★MISAOちゃん★

かわいいでしょー、茶々丸♪
ちっちゃい時も凶悪な程の可愛さだったけど
大きく育った今も素晴らしく可愛いのよ~
と、思うのは親バカなのよね( ̄m ̄*)ププッ

脱走→迷子 はどーしても避けたい事態よね。
ずっと閉じ込めとくとストレスでまた膀胱炎とかになりそうだし(> <)
そう、一番心配なのはダレが予想しても黄泉たんよね(-_-;)
今日も初めて来た大工さんの膝に乗りたくてピーピー鳴いてたわ。
[ 2011/02/24 21:31 ] [ 編集 ]
ネコさんは嫌がらないから良いですねぇ。
鳥さんは体が小さい事もあるし、何しろ嫌がるんで付けられないし・・・
カゴに入れずに飼っているのも悪いんだけどね(^_^;)
[ 2011/02/24 22:06 ] [ 編集 ]
★夢卯眠さん★

鳥さんにはちょっと難しいですよね・・・
カゴに入れずに飼ってらっしゃるの?
アチコチからポタポタと時々道を歩いてて天から降ってくる『恵み」が落ちたりしません?
わたしも小さい頃は鳥飼ってました。
文鳥が赤ちゃんを産んだときは可愛かったです~(* v v)。
[ 2011/02/25 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


