スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄泉たん、切なくなっちゃったの・・・

今朝の黄泉たんです。
2011-02-27.jpg
黄泉たん、今日でちょうど6ヶ月になったんですが
一昨日くらいから何だか良く鳴くな~と思ってたんです。
どうしたのかな?と普段よりもよく構ったりしてたんですが
鳴き声はやまず、どんどんエスカレートする始末。
「もしや?」と思ったら・・・やっぱりそうだったみたいです。
黄泉たん【はじめての発情期】を迎えてしまいました。

まさか、もう発情期が来るとは思ってなかったー
だって、大騒ぎで最後の乳歯が抜けたのが先月の30日なんですよっ!!
なのにもう発情期なんですくわっ!!

家族みんなで驚きましたが、それでも先代茶々丸の初発情期のときとは
まだまだ比べ物にならないおとなしさなので
わたしたちも寝不足にもならずに過ごせてます。
でも何が何だかわからず『切なくなっちゃった』黄泉たんは
鳴きながらいろんなものに体を擦り付けたり
ゴロゴロ転がったり、お尻を突きたてしっぽをピンっと空にむけて
ほふく前進のスタイルで移動してたりします。
EMMAにスリスリ摺りついてみたりするけど ヤツはすでに「取っちゃってる」ので
何の役にも立たずに黄泉たんのお尻を珍しそうにクンクンするだけ・・・
黄泉たん、余計に『切なく』なっちゃうのです

↓動画では鼻を鳴らすような鳴き声が聞こえるかどうかって感じですが
このちっこい体でちゃんとあの発情期の猫特有の
人間の赤ちゃんが泣いてるような声も出して鳴きます




黄泉たんの姉妹にゃんも発情期を迎えてるのだろうか?
それとも黄泉たんがいちばん「おませさん」だったのかな?


[ 2011/02/27 13:37 ] 猫にゃんず | TB(-) | CM(2)
黄泉ちゃん、早いですね~(~_~)
たぶん、ルナは発情期なかったように思います。
それかとってもマシだったか!
実はわかめも昨日から鳴き声がひどくって、発情期っぽいです。。。
初めはどこか痛いのか、しんどいのか心配したんですが、排せつも食欲も変わらないので「まさか!」と思って、発情期の勉強してみたらあてはまりました(・.・;)
わかめの声はとっっっっっっても響きます。。。
早く手術をしなければ!!!

リフォーム始まってるんですね。
良いですね♪
ネットも電話も切れなくてよかったです☆
[ 2011/03/01 22:40 ] [ 編集 ]
★ちささん★

どう考えても早いですよねぇ~(-_-;)
だって茶々丸のときに聞いたら6ヶ月から不妊手術ができるけどって言われたんですが
黄泉は6ヶ月になる前に発情期が来てしまったんです・・・
おまけに黄泉たん、何故か小さいのでまだ手術できないかもぉ~(> <)

茶々丸も8ヶ月過ぎて連れて行ったけど発情期は経験してないです。
やはりそういうところも人間と同じで体質が同じなんでしょうか?ルナちゃんとは(^_^)

わかめちゃんも今発情中なんですね。
声、響く子のときは辛いですよねぇ。
先代の茶々丸がそうでした。
家族全員でもう早く手術に行ってくれって感じで。
黄泉たんは昨日くらいから鳴かなくなりました。
でもまた1週間くらいの間隔を空けて再度やってくるはず(@@;) 

リフォーム、とうとう始まったのです。
まだ全然変わんないんですけど。
ネットと電話・・・切れなくてよかったです~。
るるっ仔が言います、「ママの友達はこの小さい箱の中しかいてないやんなっ!」って(T∇T)ノ彡☆ばんばん
[ 2011/03/02 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


