スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のリフォームが始まってます。

昨日から我が家のリフォームが始まってます。
自分チの記録として残しておこうと思って
『我が家リフォーム』って新しいカテゴリーを作りました。
どんなになるかな~? ワクワクだ

今回のリフォーム、もうきっと次リフォームすることはないだろうと
いろんなところをアレもコレもとやってもらうことになってます。

一度に書くのはわからなくなりそうなので
やってもらったとこから徐々に書いていこうかなと思います。

まず、今回のリフォームの中で一番大きな場所。
1階のリビングです。
2011-03-02-4.jpg
↑これが我が家の1階の様子。
右下の斜線の部分、リビングを広げ続きにもう一部屋が増築されます。

今はリビングの向かいの6畳の和室がわたしのミシン部屋だったのですが
この先、どちらかの親が1人になっても泊まりにきてもらう部屋もない、
ということに気づきました。
2階ならなんとかならないこともないかな?とも思うのですが
我が家は2階にはお手洗いがないんです。
年寄りはやはり夜間階段を使わずにお手洗いに行けるようにしてあげたい。
なんて色々と考えて、それでは今ではすっかり雑草にもてあそばれている様な庭を有効活用しようと
一部屋増築を決めました。
で、どうせなら何でかしらないけど後ろのダイニングよりも凹んでいるリビングも
広く出来ないかと工務店さんに相談したところ、
わたしの希望通りの形に増築してもらえることになりました。

2011-03-02-2.jpg
↑このお庭部分に部屋が増えます。
以前から蒼さんには「ココを潰してたこ焼き屋やればええねん!
こんだけ広かったらたこ焼きだけでなくてから揚げも出来るから
テーブルと椅子も出してたこ焼きとから揚げを座って食べれるようにしたらええねんっ!!」と
勧められていたのですが、残念なことにそれは叶わぬ夢となってしまいました。

で、昨日は毎年虫食いと殺虫でわたしを苦しめた道沿いの植木を含む
邪魔な植木の撤去が行われました。
撤去してもらった後はこんなにスッカラカンに・・・↓
2011-03-02-3.jpg

本日はお休みで明日は解体が始まるらしいです。
どんどん風通しがよくなっていくわ~






[ 2011/03/02 15:47 ] 我が家リフォーム | TB(-) | CM(2)
残念やね
タコ焼き屋さんのスペースが無くなって…

るるさんらぶ
[ 2011/03/03 02:19 ] [ 編集 ]
★蒼さん★

残念やのぉ~、
たこ焼き屋スペース、朝からユンボで掘り返されてんで( ̄m ̄*)ププッ

あおさんらぶ
[ 2011/03/03 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


