スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしに出来ること。

東日本大震災が起こってからそろそろ2週間。
被災され、たくさんの大切なものをなくされた方々に
それを埋められるような贈る言葉も物資もありませんが
心からのお見舞いを申し上げます。

わたしにも出来ることは何かないのかな?と思って
やはりココは小額ですが募金しかないっ!と募金させていただきました。

もちろん、人が一番ってことはわかってるのですが
わたしはどうしても人と寄り添って生きている動物のことが気になってしまいます。
↓は楽天ポイントでも募金可なので期限が近づいているポイントも活用して頂けます!
【日本動物愛護協会】では被災地救援活動の一環として被災動物の救済、支援をされています。

(貼りやすいからアフィリになってますが、もしココから何ポイントか入ったとしても
それ以上は募金させていただきますのでご安心くださいませ(* v v)。)



それと、阪神淡路大震災のときから何とかならないのかなと思ってたことなんですが
避難所や仮設住宅などにはペットを連れては入れないと言うこと。
「人間が大変な時にペットのことかっ!」と叱られるのは当然のことだと思うのですが
でも、ペットも家族なんです。
わたしは阪神淡路大震災のときにも家は無事だったし避難をするようなことにはならなかったですが
当時、2歳前だったるるっ仔の紙オムツのパックなんかと一緒に
いつでも手に取れる場所に先代茶々丸を連れて逃げる為のキャリーを用意してたんですが
連れて出ても避難所には入れない・・・と思うと。
茶々丸を置いていくなんてことは考えられないし、
るるっ仔だけをダンナちゃんに託してわたしは茶々丸と残ろうか、なんて
色々と考えてました。
今、避難している方の中にもきっと当時のわたしと同じように考えている人が
少なからずいらっしゃるはず!
何とかできないのかな~と思ってます。
そこで ↓ を見つけました。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


動物を家族だと思う方たちにとっては避難できる場所があっても
入居できる仮設住宅があっても
同伴できるの?っていうのはとっても不安なことだと思うんです。
被災するのは人間だけではないと思うのです。
よろしければ署名もお願いできませんでしょうか?


そして後わたしに出来ること・・・
『福助さん』と『招き猫』や
2011-03-23-1.jpg

幸せを引っ掛けて引き寄せると言われている
『カギしっぽ(by黄泉たん)』で
2011-03-23-2.jpg
被災された方々に思いっきりの『福』がやってきますようにと願うばかりです(*_ _)人



[ 2011/03/23 09:33 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


