
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基礎基礎

今月から始まった我が家のリフォーム、
着々と進んで日々、変わっていってるのです。

もう大工さんが入っててどんどん『部屋』になってるのですが
まずは基礎から。

2011-03-11-1.jpg
庭の土が削られて、砕石が敷かれまわりには薄くコンクリートが流されてます。

2011-03-11-2.jpg
次の日見てみたら乾きにくかった端っこの方に野良にゃんずの足跡が~。
このコンクリートが一番最初の基礎になるので
そこに肉球バッチリのニャンコの足跡なんて、我が家にピッタリだと思って見てました。

2011-03-11-3.jpg
その後、砕石の上にシートを被せられて土台となる枠が組まれましたよ。
周りを見て。 この日は寒くて雪が積もったのだ。

2011-03-11-4.jpg
その上から基礎になるコンクリートを流されました。
言わばコンクリートのプール状態。
いつもやってくる野良にゃんズがはまってしまってそのまま我が家の基礎の一部に・・・
ってことがないかとものすごい心配で頻繁に見に行きましたが
工事の人の話では結構すぐに固まるし、猫はプールに落ちるようには落ちない
と言われたのですが、それでも毛についたり肉球の間に入ったりして
固まったコンクリートを一生引っ付けてるのなんてかわいそうすぎると
朝から来るまでおちおち眠ってられなかったです。

2011-03-11-5.jpg
そんなわたしの心配をよそに、野良にゃんズはスタコラとコンクリートの上を
平気で歩いてたみたいですね。
基礎にもやっぱりニャンコの足跡が~

2011-03-11-6.jpg
土台のコンクリートが乾いたら、立ち上がりのコンクリートを流されます。

2011-03-11-7.jpg
で、立ち上がりのコンクリートが乾いたら、枠を全部外して基礎の出来上がりです。

ココから後はいよいよ大工さんが入りますよ。




[ 2011/03/26 12:24 ] 我が家リフォーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


