
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン入れ替え

今日で3月も終わってしまうのですね。
なんか、早かったです~。
るるっ仔はいつの間にかすっかり春休みに突入してるし、
でもまだまだ寒いし・・・
3月終わりって気がしないです。

我が家のリフォームですが、昨日一昨日と2日かけて
キッチンの入れ替えをしていただきました。
この家が建ったときからあったキッチン。↓
2011-03-31-1.jpg
キッチン撤去よりも先にガスコンロをを工事の関係で外したので
数日間工務店さんか貸してくれた一口コンロ↓
2011-03-31-2.jpg
ビルトインオーブンはそのまま七面鳥も焼けるような外国の映画に出てくるみたいな
立派なのがついてたのですが、わたしの前にココに住んでた人も使ったことがないらしく
家を買ったときに「今度はこのオーブン使ってあげてね」と言われたけど
もちろんわたしもそんな大層なモノを使うことはなく・・・
結局一度も使われる子とはなかったそうな(*´艸`*)

そんなキッチンが撤去されました↓
2011-03-31-3.jpg

で、入れてもらった新しいキッチン♪
2011-03-31-4.jpg
カウンターが黄色く写ってるのは電気のせいで、実際は白い大理石調です。
2011-03-31-5.jpg
今までガスコンロしか使ったことがないので
只今ビビリながら調理してます。(-_-;)

そして、キッチン入れ替えの間2日間、我が家のいたずらっ仔たちは↓
2011-03-26-12.jpg
部屋に隔離されていたのでした( ̄m ̄*)ププッ

キッチンと同時進行でいろんなところの工事は続く~
駐車場は・・・↓
2011-03-31-6.jpg

増築部屋は・・・↓
2011-03-31-8.jpg

2011-03-31-7.jpg


どんどん進んでいくけどまだまだ続くのであります。





[ 2011/03/31 14:39 ] 我が家リフォーム | TB(-) | CM(5)
できてきたね~♪
どんどんできてきてるね。
るるさんの作戦どおりに!

このキッチン、
るるさんに合わせてるから1/6サイズぐらい?v-8
普通の大きさに見えるわ。
写真上手くなったよねv-218
[ 2011/04/02 10:50 ] [ 編集 ]
スゲ~!!
スゲ~!基礎をこんなにしっかりと作ってるんだ~
リフォームでここまでやる家は少ないぜよ。

ウチのキッチンももう直ぐしたらIHにしてみようかと思案中!
けど、IHでたこ焼き作れんのか~?

[ 2011/04/02 11:57 ] [ 編集 ]
たこ焼きは、外に屋台置いて焼くらしいでv-221
[ 2011/04/03 00:00 ] [ 編集 ]
★蒼さん★

遅くなってゴメンっ!!

そーなのよ、どんどん出来ては来てるんだけど・・・
何か工期も延びそうでまだまだ完成とはいかないみたい。

このキッチン、リーメントサイズよ♬
よく出来てるでしょー(-"-メ) ヒクヒク
きっと蒼さんにも使い心地いいはずよ。
[ 2011/04/06 08:07 ] [ 編集 ]
★zinさん★

そうなの? コレってしっかりしてるの?
基礎とか大工さんの仕事とか見るの初めてなので
まったくわからないアルヨ。
でも、zinさんにきっちりしてると言ってもらえてたら
大丈夫なのね。

IH、まだまだ慣れずに右往左往・・・
でも、ガスよりも綺麗に使える気がする!
まわりも暑くならないから夏には快適かも~。

たこ焼きはね、IHとかコンロとかでは作らんのよ。
出来ればガスコックがついてて焼けるようになってるのがベスト!
(↑蒼さんチはコレで焼いてるはず、屋台の人が使ってるみたいの)
でもうちにはないから電気で焼けるたこ焼き機を使ってるのだ(^_^)v
zinさんも是非一台常備するとヨロシ♪


[ 2011/04/06 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


