
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成~(T∇T)

さて、今朝はすでに選挙の投票に行って一仕事済ませてきましたよ(^_^)

で、先日からやってたるるっ仔の家庭科の宿題がやっと昨日完成しました!
刺繍部分は一昨日の夜には出来上がってたんですが
昨日、中にキルト芯を挟みこんで 周りの縁の部分を作ってました。
縁の柄・・・ちょっとフレディを思い出します(* v v)。

出来上がったのはコレ↓
(刺繍糸はcosmoの薄グレー~黒までを8色使ってます)
09-08-30-1.jpg

何だかわかってもらえるでしょうか?
わたしは2週間ほどコレを眺めまくってたのでもうソレにしか見えないわけなんですけど・・・
元画像はコレ↓です。

09-08-30-2.jpg
(画像どっからかお借りいたしました)

この画像に図案になりやすいようにちょちょっとフォトショで修正を加え
「KG-Chart」さんからフリーのクロスステッチ図案作成ソフトをいただいてきて
それを使って図案を作成しました。
このフリーソフト、すごいですよ奥さんっ!!

わたしの作ったマイコーは1辺が30センチくらいあるんですが
そんなのも一瞬でクロスステッチ用に図案化してくれます。
もちろんカラーでもOKでした。(その後、カラーの色修正派自力でするみたいですが)
とにかくこのソフトがあったので出来上がった一品となっております。

さぁ、これでるるっ仔の夏休みの宿題も全部終わった~\(゚ー゚*)/バンザーイ!
わたしも今日からは自分のことが出来るんだぜ!
まず最初は・・・某Y吹さまのお誕生日プレゼントを作成しよっと♪




***********************************************************

いつも拍手いただいてありがとうございます。
ブログを書くのもぐうたらしてしまってなかなか更新できずにいるのですが
それでも読みに来ていただけてるのね、と
とても嬉しく思うのと共に励みにさせていただいてます。
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

***********************************************************




[ 2009/08/30 09:40 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

ゴールが見えてきた゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

るるっ仔は、もう既に昨日から新学期が始まっているのですが
未だに先日途中画像を載せた家庭科の宿題は継続中です。
・・・ええ、ワタクシが(>_<)

もう、当分はクロスステッチなんかやりたくないわっ!
昨日「毎日朝から晩までペケペケペケだよ・・・」とMISAOっさんにボヤくと笑われるし(/_;)クスン

しかし、やっと今日何となくゴールが見えたような気がしたっ!
もうちょっとだ・・・もうちょっとだと自分を励ましながら
また今夜もこれからペケペケペケです。

コレってわたしの宿題だったのか?( ̄□ ̄;)!!

まぁええわ、とりあえずあと少し。
あともう2日くらい頑張れば自分の好きなことが出来るのだ。
が、頑張るのだ・・・ orz



[ 2009/08/28 19:43 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

出品と夏休みの宿題

先ほどDDとMIZUKI用の夏ワンピを出品してきました。
いろんな柄で・・・
と、調子に乗って作ってたら8着も出来た( ̄□ ̄;)!!
夏もあともうちょっとだとは思うんだけど、
小さなパフスリープがついるので 真夏でなくても大丈夫だよね♪

09-08-19-1.jpg
↑こんだけ並ぶとなんか怖い・・・(@@;)




そして、もうすぐ夏休みも終わるので お子様をお持ちの大多数のお家がそうであるように
我が家もるるっ仔の夏休みの宿題ラストスパートが始まっております( ̄m ̄*)ププッ
・・・全然終わらないそうです・・・(-_-;)

そんなるるっ仔の家庭科の宿題。
サロペットを作ると言って型紙や生地も用意してたんですが
他の宿題が終わらず、ミシンに向かってる暇も当然なく・・・
急遽、予定変更で始めたのが コレ↓
09-08-19-2.jpg
・・・クロスステッチです。

後ろのモノが図案。
もちろん、作図したのはわたし。
そして・・・刺繍してるのもほとんどわたし(/_;)クスン
るるっ仔が刺したのはまだほんの数針・・・
しかし、コレ わたしがこのまま刺し続けたとしても夏休み終了までに終わるのか?
だって今年の夏休みはブタインのおかげで始まるのが数日早いのです。
な、夏休みなんか大嫌いなのだーーーっ!!




[ 2009/08/19 13:40 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)

あっぶな~( ̄□ ̄;)!!

オークションのリンクからいらしていただいた方の出品記事はひとつ下にありますです<(_ _*)>




さて、週の始め頃からダンナさまの実家へイヤイヤ引きずられるように帰省しているマックさんから
先日、こんなメールが携帯に届きました。

件名 要りますか?

本文 ご希望ならば買って参ります!!


という文章とともに↓の画像が添付されておりました。

D1000152.jpg

地元を遠く離れても、またこんなものを発見してわたしに送りつけようとしておりますっ!!

覚えておいででしょうか?
マックさんから送られてきた数々の口にするのも憚られる食品の数々を・・・
忘れてしまったわ、という仏のような寛大なオココロをお持ちの方は
もう一度このあたり↓からお読みください。

* マックさんからの【イヤガラセあいてむ】(; ;)

* 届きモノ・・・悲喜こもごも(-_-;)


・・・ハッキリ言って・・・エライ目に遭いました(/_;)クスン
なので今回もこの画像を見た途端に飛び上がりそうになりながら
震える手でソッコー返信しておきました。
『要らんわっ!!』と・・・

ああ、アブナイアブナイ
今夏最大の命の危機を無事にクリアした感じ~( ̄∇ ̄)~



そんなマックさんも今日あたりにはお帰りになる予定です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




[ 2009/08/13 12:31 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)

うおぉぉぉ~~ がるるるるるるぅぅぅぅ~~

もっといろんなことがやりたいんだぜっ!!
なのに時間が全然足りないんだぜっ!!
ニットもレースも編みたいんだぜっ!!
刺繍もしたいんだぜっ!!
ちくちく雑貨類も縫いたいんだぜっ!!
それよりもしこたまいるうちのドールたちにお洋服を縫ってやりたいんだぜっ!!

なのに・・・時間がまるで足りないんだぜっ!!


ああ、そんなぃらだちを抱えつつ・・・
もうすぐ夏休みのるるっ仔の家庭科の宿題が始まるんだぜ・・・
前回の「つなぎ」で味を占めたヤツは
今度は「サロペット」を作ると言い出したんだぜ・・・
「サロペット」の型紙探したけど、るるっ仔の希望の形の型紙は全部小さい子ようのしかなかったんだぜ・・・
そんなわけで、
110cmの子供用の型紙を大人サイズのるるっ仔用に補正(というのか?)させられたんだぜぇ~(; ;)
るるっ仔の他の宿題が終わったら、またつきっきりで縫い出すんだぜ・・・





ああ・・・
やりたいことはしこたまあるのに時間は足りないし、
何よりも暑いのに、
まったくもって やってられないんだぜっ!!(-"-メ) ヒクヒク


本日の日記は↓に出てくる編集さんの口調で読んでください。
(この口調、クセになるんですよね( ̄m ̄*)ププッ)






[ 2009/08/10 20:35 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)

午前5時の惨劇 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みなさぁ~ん、元気に転がしてますかぁ~?
何をって?
もちろんコレ↓です( ̄m ̄*)ププッ
塊魂トリビュート塊魂トリビュート
(2009/07/23)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

ワタクシは毎夜チマチマとるるっ仔と一緒に転がし続けておりましてよヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ
もう既に両手の親指がとても痛いです。
しかし、転がし巻き込む時の快感は親指の皮がズルッといこうがなかなかやめられるものではないのです。
今回、PS3での発売ということで わたしの塊仲間でやってるのは
ぎゃおさんとわたしだけなんですが・・・寂しいの。
と、というわけで 皆さんも一緒に毎夜チマチマ転がしましょうぞっ!!


なんて、ご機嫌夜を過ごし すっかり夜更かしが身について
しかし、それでもほぼ毎朝5時に目覚ましをかけ5時半には布団から抜け出ないといけないのですが。
まぁ、冬よりは随分起きるのもラクなんですけど
それでも夜更かしをした身には毎朝5時起きというのはなかなか辛いのです(/_;)クスン
なのでいつも30分くらい布団のなかでグズグズしてしまうんですけど。
でも、茶々丸はそれを見逃してはくれないのであります!
人間も猫も年を取ると早起きが板につくのか、ヤツは5時前からわたしの布団をグルグルまわり、
あちこちでニャアニャアとうるさく鳴くのであります。
ただ朝ごはんの缶詰を早く開けて欲しいが為に・・・(ーー;)
鳴いても鳴いてもわたしが起きてこないのでどんどん泣き声はエスカレートするのであります。
で、仕方なく5時半には布団から抜け出すのですが・・・

先日、ヤツはもうそんな甘っちょろい鳴き方ではコイツは起きてこんな、
と思ったのかどうか、新しい作戦に出よりました。
そして、その作戦を決行されるや否や わたしは5時の目覚ましと共に飛び起きたのでありますっ!
いつもは起きてしばらくはボンヤリしてる頭も瞬時に起きました!
いや、ホントに文字通り飛び起きたんですよね。

さて、茶々丸が決行した新しい作戦、皆様なんだと思われます?




~( ̄∇ ̄)~ しんきんぐ たぁ~いむ ~( ̄∇ ̄)~


















正解は・・・
わたしの腹の上に乗っかってオ●ッコかましたのでした。

お腹の上に乗られて「重いなぁ・・・」と思ったのもつかの間
次の瞬間にはジュワァ~と何やら生暖かいものがお腹に染み渡ってきよりました(-_-;)
もちろん、お布団を通り越して・・・
一気に目が覚めて布団を出ましたよ。
その後、茶々丸を怒りながら早々に缶詰を開けてやったのであります(-_-;)

その後は・・・1日中お布団の洗濯です。
ああ・・・梅雨が明けてくれてよかったぁ~~
1日で洗ったの全部綺麗に乾いたもんね(T∇T)




[ 2009/08/06 13:46 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)

見たっ!食べたっ!歩いたっっ!

09-07-31-1.jpg

↑にるるっ仔と心斎橋大丸へ行ってきました。


確か一昨日、ニュースを見てたるるっ仔にこんなのが開催されているというのが目に入った!
なにやらグッズも販売されているらしい。
もうその途端「行きたい、行きたい、連れて行ってくれぇ~」とうるさいっ!!
ダンナちゃんにも訴えてみるも、軽やかにスル~され、
やはりお鉢はわたしに廻ってきたのよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

行かなければならないのなら仕方がないが
これだけで終わってはもったいないと 日頃あまり逢うことのない蒼さんに電話。
「大阪まで出るけどレンケに行ったりせぇへん?」
と聞くと
「行ってもええで、ランチにエビフライ食べようや」と言ってくれたので大喜び(^_^)
「で、何しに来るん?」と聞かれたので
「るるっ仔がマイコーの写真展に行きたいんやって」と応えると
「じゃあ、わたしも行こうかな」ということで
蒼さんとこのマイコーの写真展で合流することに。

会場は・・・というか、ホントに少数の写真と大量のグッズが展示されておりました。
ロック何とか、という特設販売会場の一角です。
いろんなミュージシャンのグッズがたくさんあってわたしもヒャーヒャーと喜びました(* v v)。

09-07-31-2.jpg

会場の様子はこんな感じ。


09-07-31-3.jpg

ケイタイカメラでマイコーの写真を撮るるるっ仔( ̄m ̄*)ププッ


そして、わたしと蒼さんの目を釘付けにしたのはコチラ↓

09-07-31-4.jpg

「このフィギュア、ええやん、え?売ってへんの?」と。
【DON'T TOUCH ME】とこんなにデッカク書いてあるのに
ジーン シモンズのブーツに触ろうとする蒼さんっ!!(T∇T)ノ彡☆ばんばん




その後、以前からsnowさんと妖狐さんと蒼さんの間で大評判だった大きな有頭エビフライのお店へ連れて行ってもらいました。

09-07-31-5.jpg

かなりボケてますが、、、、コレ↑
むっちゃおいしかったぁ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
しっかりsnowさんの言いつけどおり「ご飯は少なめでお願いします」と注文いたしました( ̄m ̄*)ププッ
もう、ガッツリ食べさせていただきましたよっ!
わたしの本日の目的はコッチだったと思う。
箸で持ったら重たいくらいのエビフライ・・・ああ惚れる(* v v)。


食べ終わったら、蒼さんはボークスのレンケへ、
わたしとるるっ仔は難波で蒼さんと別れて梅田へ移動して
せっかく出てきたのでとあちこちフラフラしてました。
蒼さん今日は付き合ってくれてありがと~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

わたしとるるっ仔は、もう家に着いたときはグダグダでフラフラでしたが
久しぶりにとっても楽しかったぁ~♪
そしてるるっ仔の本日の戦利品、
大量のマイコーグッズは、部屋にぶちまけられているのでした( ̄m ̄*)ププッ






[ 2009/07/31 19:19 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)


