
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一周忌

早いな~、今日でちょうど1年。
茶々丸が虹の橋を渡ってしまってから・・・

2011-02-10-1.jpg

もう1年も経ってしまったのか、というのが正直な気持ち。
今でもずーっと一緒にいるような気がします。
2代目茶々丸が傍にいるからかな?

2011-02-10.jpg
1周忌ということで、朝から茶々丸の好きだったモノがいっぱい並んでます。
早速ガッコから帰ってきたるるっ仔が茶々丸にお供えしてある『どら焼き』に
目をつけてました( ̄m ̄*)ププッ
「茶々丸は優しいからきっとくれるはず~食べても怒らへんはず~」とか言ってて
きっと夕食後にお下がりをいただくつもりでしょう。
茶々丸が生きてたときにもいつもどら焼きはるるっ仔と奪い合って食べてたな

2011-02-10-2.jpg
茶々丸、またいつでも遊びに来てね


[ 2011/02/10 14:22 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

はしぞろえぇ~♪

もう1月も11日・・・早っ!!

今朝はコンタさんがもうすぐドールショーなのに全然作れてない~と
その割には全く焦りもせず半笑いの状態で電話をかけてきてくれたのに
すぐにキャッチでお話できなくてすみませんでしたわ。
久しぶりに出来てなくて壊れてるコンタさんをもっと楽しみたかったのにぃ~

先週あたりからわたしはいろんなカタログとメジャーとにらめっこの状態です。
全て3月に予定しているリフォームのせいなんですけど・・・

2011-01-11-1.jpg
先週末には初めてメーカーさんのショールームなんてとこにも家族で出向きました。
おもしろいですね、ショールーム
いろんなものが日々進化してるのね~と見るもの全てがおもしろかったです。

ショールームで実物を確認してきたものを取り込んで
今日も午前中から2時間くらい工務店さんと相談会。
いっぱいしゃべったぁ~~

さぁ、これで見積もりがあがってくるはずっ!! ・・・出来るのかな?、リフォーム


さて、それとは関係ない今日のタイトル「はしぞろえ」なんですが・・・
随分前に買って少しやってほったらかしてたゲームを先日るるっ仔と一緒に
やっと終えまして・・・
そのゲームの中に出てくる挿入歌っていうの? 動揺風の歌なんだけど
1度聴いたらずーっとグルグルグルグルと頭の中を廻ってるんです。
何かしてると、ふと「はしぞろえ~」なんて口ずさんでしまう危ない唄なんです。
この唄、3番まであるんだけど1番だけ↓でムービーつきでどうぞ。
あ、ホラーゲームですからっ!



ホラーゲームとしてはものすごく面白かった、ということはないのですが
わたしはこの「はしぞろえ」と平安な雰囲気にやられました~。
なので好きなゲームに入ります



続きを読むに拍手お返事です。

Read More

[ 2011/01/11 15:35 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)

仕事はじめ♪

ダンナちゃんは昨日から仕事が始まってるんですが
わたしもようやく今日からミシンでガタガタ

昨年末に作り始めて、後ソックスとレッグウォーマーを作ったら完成!
というところでほったらかされてたセットがようやく出来上がりました。
2年ほど前にたくさん作ってた「しましまロングトレーナーセット」なんですが
version 2011ということで ニーハイソックスとレッグウォーマーもセットになってます。
しかし・・・まだ写真が撮れてないので出品できません。
明日、撮れるかな・・・出かける用が早く片付けば出品できるな。

ということで、今日は画像がないのも寂しいので
いつものチビにゃんずが悪さをしているところを・・・
2011-01-04.jpg
障子は向こうが見やすいように、ちょうどお顔のくるあたりは全部破りとられております


[ 2011/01/04 15:53 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

今日から修学旅行&トライアル10日目

本日からるるっ仔が修学旅行へ行っております。
いやぁ~大変だよね、準備が(-_-;)
子供のガッコの行事の旅行っていろいろその為に用意しなければならないものがあったり
用意するものにも制約があったり・・・
今回も準備の段階ですっかり親子で疲れ果ててしまいましたがな

一番気を遣ったのは着るもの。
私服で行くのでTシャツとパンツに冷房の効いてるところで羽織れるもの。
というくらいの指定だったんですが、そのTシャツにしても
「犬のプリントがあるものは×」「英字の書いてあるものも極力避ける」
・・・そんな英字の書いてないTシャツって・・・
そんなの無地Tにしか有り得へんのんちゃうん? うちにはないんですけど。
何でも英語のわからないわたしたちの国で普通に着てるTシャツでも
アチラの国ではおかしなことが書いてあるかもしれないから、だそうですが。
そうか、時々海外のテレビで見る「妹」とか「変態」とか書いてあるTシャツを
堂々と着こなしてる方と同じね。

そしてもうひとつ困ったのがパンツ。
肌は極力見せないようにくるぶしまでの丈があるものっ!という指定。
・・・しかし・・・またもやるるっ仔はそんなパンツなどもっていないのであった。
ジーンズを買ってもよかったんだけど、その旅行のときだけ履いて
後は履かなくなるってのが明らか。
おまけに暑い国に行くので洗い替えも必要だし、
そんな何枚も着なくなるパンツを何日間かの為に買うのもいやだーと思って
るるっ仔に「どうする?」と聞いたところ、
ちょうどわたしが作ったWガーゼのサルエル(画像一番左)を履いてお出かけしてヤツは
「コレがラクやから同じ型紙で生地変えてあと4着作ってぇ~♪」と抜かしやがった!

ウッソー! ママは毎日じーちゃんばーちゃんに混ざって
整形外科で電気当ててもらってるくらいに弱ってるのにかっ!?
とおもったのですが、作らなければ後々たんすの肥やし決定のパンツを何枚も買わねばならず・・・
作りましたとも、作りましたともさ
2010-10-26-9.jpg
一部個性的な柄のモノもありますが、生地選びはるるっ仔がやったのだ。
キノコの生地のは後ろ側です。前面と両サイドは黒色になってます。
このサルエルでシンガポールとマレーシアを闊歩するらしいです。
帰ってくるのは土曜日の午前中だ~。


さて、トライアル10日目の黄泉たんですが、今日も朝から茶々丸の後にくっついてます。
2010-10-26-1.jpg
2人で距離を取りながら~日向ぼっこ♪

2010-10-26-2.jpg
「遊んでくだちゃい」

2010-10-26-3.jpg
「あ・・・」

2010-10-26-4.jpg
「あれ・・・・?」

2010-10-26-5.jpg
「おいてかないでくだちゃい~」

2010-10-26-6.jpg
スカッ

2010-10-26-7.jpg
ガーーーーーンっ!!


今日は茶々丸がくっつかれてたのでEMMAは1人でゆっくりお休み~
2010-10-26-8.jpg



[ 2010/10/26 13:19 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

疲れたよ~

本日は朝から大忙しでございました。
朝、家を出発したのは8:00過ぎ・・・
まずはEMMAのおちっこを持って、実家にロビンを迎えに行き
動物病院へ。

そこを出て、ロビンと母を実家へ送り届け
わたしとるるっ仔はそのまま少し離れたショッピングセンターへ。
そこにはるるっ仔の行ってる眼科とわたしの行ってる整形外科が入ってます。
るるっ仔は眼科でコンタクトを注文し、わたしは整形外科でリハビリ・・・だと気持ちよくて極楽なのですが
今日は極楽なリハビリではなく~
2日ほど前に左足の親指の爪と皮膚の境目あたりが腫れていることに気づき
様子を見てたのですが何となく昨日よりも色が悪くなったような気がしたので受診。
結果は爪の間から何かの菌が浸入した模様(-_-;)
抗生物質の薬をもらって、ショッピングセンターでパンを買って一時帰宅。

キッチンに買って来たパンを置いたら、るるっ仔と一緒に茶々丸を
アノ手コノ手でキャリーの中へ追い込み
そのまま車に乗って今度は茶々丸の動物病院へ。
注射を打ってもらって家に帰ってきて
先ほどショッピングセンターで買ってきたパンを食べ
本日最初の食事が終わったのは既に2時をまわってました・・・お腹減ったよぉ~

今日はワタクシも人生初めての1日で3件の医者を廻った日でした。
人間と動物が入り乱れてるけどね( ̄m ̄*)ププッ

画像がないと寂しいので本日の茶々丸と黄泉丸。
2010-10-23-1.jpg
ぶれてて全くわかんないですけど
2匹で追っかけまわってます゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ドタドタドタ~バタバタバタ~~という音が響き渡っております。
これは仲良くしてるの?
お互い「フー」とか「シャー」とかは言ってないけど・・・
今もわたしの足元で2匹うるさくしてますが・・・これってじゃれてるの?



 昨日から黄泉たんは階段の昇降が1人で上手に出来るようになりましたよ(^_^)


[ 2010/10/23 20:10 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

時間がかかるぅ~

もう9月に突入してるので、そろそろ長袖ものを作り出す時期よね、
と 1日から思っているのにまだ何にもスタートできてないです。

昨日までの金、土、日の3日間、ほぼ朝から晩まで
家事をする以外の時間はお布団の上に転がって寝こけていた始末・・・
わたしは「起きる時間と寝る時間」の区別が比較的ハッキリしてて
寝転ぶときは眠るとき、と言う感じで寝転んでゴロゴロとしていることは
ほとんどないと言ってもいいのですが・・・
この3日間はどうしたことでしょうか? 
自分でも不思議なくらいゴロゴロと寝転がって
知らないうちにグーグーと寝こける・・・というのを繰り返しておりました。
不思議なことに朝から寝ててもちゃんと夜も寝れるんですね

そして今日、まだまだ寝たい気持ちは大いにあるのですが
そんなことばかりしていてはマズイだろうと・・・
何とかやる気を奮い立たせ、まず使ってみようかな? と思う生地を
机の上にそろえてみようと生地の入ってるケースをあちこち開けたり閉めたりしてたんです。
しかし・・・
夏が来る前から夏物を作っているので秋物に使いたいと思うような生地が
ことごとく在庫切れに・・・
これでは生地を購入するところから始めないと作れません~

柄物の生地なんかは毎年違うのが出てくるので
以前使ってたものはシーズンが変わるとお店にはないものと思って作業してるんですが
無地ものなんかは定番で扱ってるお店も多いので結構難なく補充できたりするんですが・・・
今日注文しようと思ってたデニムもスエードも
いつも買うネットショップさんからは消えておりました

こうなると大変ですよっ!
同じ生地、または変わりになる生地を探さなくては。
そして、歩いて10分未満の地元のお店よりもよく行く
楽●市場の生地の海を数時間にわたって目当ての生地を探して泳ぎに泳ぐことになるのです。

今日頑張って泳ぎました。
そして、やっと「これかっ!?」という生地を見つけたのですが
既にその頃にはその生地を使った服の型紙を作ろう、
なんて気力はどこかへ吹っ飛んでいるのでございます・・・

そして、こんなわけのわからんブログを書くことになってしまってるのよね


画像がないのも寂しいので・・・
わたしの机の上でこれ見よがしに暑がって邪魔をする茶々丸

2010-09-06-1.jpg




拍手ありがとうごさいます。 お返事は続きに・・・↓

Read More

[ 2010/09/06 13:18 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

もう明日で8月も終わりなのね・・・

あっという間だったな・・・

8月は最初から何故だかご近所で詐欺まがい行為が発覚し・・・
自治会と刑事さんの間を行ったりきたり、
まだその余波がいろんなところに残ってるんですが
ここ数日はまったく情報の伝達が出来ない派出所からやってる
イワユルおまわりさんに怒り心頭っ!
5日も連続でやってきた違うおまわりさんに同じ説明をさせられたら
ダレでも怒るでっ!
刑事さんには先日思いっきり文句を言い、しっかりと派出所に
文書を廻してもらったというのに、
やってきたおまわりさんに「そういうはなしになってるんですが聞いてないですか?」と聞くと
「そう言えばそんな紙が置いてあったような・・・」という答え。
開いた口がふさがりませんがな、奥さんっ!
わかった・・・自分で読まれへんのやったら
こっちへ来たときに丁寧にわたしが説明してやるっ!
その代わりやってきたおまわりさんはこの出席簿にハンコ押して説明を理解したらその横に○書いて帰れっ!
という制度にしましょうか?と提案すると・・・
もう一度しっかり伝達できるようにしますだと。
できるんなら最初からちゃんとやってくれよと思うのであった

そのご近所事件はまた書く機会があれば詳しく。


そんなわたしのすさんだ心を癒してくれるブツ、某ぎゃおさんが送ってくれました。
部屋にいるときには↓のCDを爆音で鳴らし・・・


就寝前にはリビングで↓のDVDに合わせて踊るのです。

黄色いポンポンも作らなくっちゃ♪

ちなみにどちらもビジュアル系

おかげでおかしなおばさんに振り回される日中のストレスをおもいっきり発散できるのであります!
ありがとうぎゃおさん、わたしはものごっつ楽しんでおります

そして・・・北の方から【恐怖の宅急便】も届いておるのですが・・・
そのレポはまた後日・・・


[ 2010/08/30 21:09 ] るるつぶ | TB(-) | CM(2)


