
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティペット付きワンピ 出品しました!

ものすごぉ~く久しぶりなのですが・・・ヤフオクに出品して来ました。

どれくらい久しぶりかと以前の出品をたどってみると、
最後に出品したのは9月5日だったわ~~ 3ヶ月もまえになるわっ!

と、いうことで季節も変わるわけですよ。
秋物は一切作らず、いきなり冬物です。

寒くなった頃から作ってみたかったティペット付きのワンピ

2010-12-14.jpg

ティペットっていうのは
【毛皮やベルベット、レースなどでできた肩かけケープ、または付衿タイプの服飾小物のこと。】らしいです。
今年、流行ってるよね♪ 街中で女の子がしてるととっても可愛いよね♬

派手派手にはしたくなかったので清楚なチェックのワンピと合わせてみました。
この時期(クリスマスシーズン)のワンピだとクリスマスパーティにも着て行く用に
お袖が真冬なのに半そでだったりするんですが、
それでは寒そうに見えるだろうと思って薄手のニットを重ね着してる風に作ってみました。
重ね着風なのでネックも袖部分もチェックのワンピースにくっついてます。
なので、着せやすいです

オークションは  コチラ になります。


[ 2010/12/14 12:50 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

出品しました。

まだ夏物なんですが・・・
ま、まだ暑いもんねぇ~。

と、最近ご近所の困ったおばさんのためにかなり時間を取られております。
普段は家からほとんど出ないわたしが 最近はそのために近所中をウロウロし
あちこちで話をしたりしてるので るるっ仔などは驚いております。
「ママが近所の人と仲良くしてる~」って

今日も夕方から近所の人、自治会の人、警察の人、福祉事務所の人と会合です・・・
いやだ・・・暑い・・・溶けるぅ~

その会合に借り出される前に写真を撮って出品できるかしら?と思ってたんですが
無事に間に合ったみたいです~。

これ↓
2010-08-27.jpg

ブラウスは変わった生地で薄い綿生地にレース、ブレード、ピンタックが斜めに入ってます。
これ、わたしが斜めに裁ったんではなくて、もとから斜めに入ってる生地なんです。

スカートは前後ともボックスプリーツにしました。
前のボックスのみハトメを縦に2個ずつ打ってスエード調の紐を通してあります。
後ろ姿はオークションのページに載せてます。

ブラウスの飾りのリボンとスカートがアースカラーなので
盛夏でなくても着ていただけるかな?と思ってます。

オークションはコチラです。
どうぞよろしくお願いいたします。


[ 2010/08/27 12:54 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

ホルターネックタンクセット・ハイビスカス出品しました。

2010-08-22-1.jpg

今回はトップスにハイビスカスの柄モノを使ったので
スカートは白のWガーゼです。
Wガーゼのスカートは縫製後にワッシャー加工してます。
夏らしいスッキリした色使いになったかと。
まだまだ暑いですけど、もう8月も終わり・・・
9月になったらどんなに暑くても「秋物」っていう気がするので
夏物を作れるのも後もう少しですね~


[ 2010/08/22 12:45 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

L胸対応 エプロンワンピセット出品しました。

近所のおかしなおばさんや、庭木の手入れに邪魔されて
なかなか完成できなかったワンピセット、
ようやく出品できました~

2010-08-19.jpg
赤とピンクの色違い生地です。
クラシカルな花柄なんですが、縦にボーダーが入ってるので
何となく涼しげに思えるような気が・・・してるんですが。

ミニエプロンのリボンは後ろで結んでもらうタイプです。
このリボンをサテンリボンにしようか共生地で作るべきか悩んだんですが、
共生地の方が前から見える後ろのリボンも可愛い感じがしていいかなと・・・
 
付け襟は後ろ開きです。
カフスは脇開きで中側にスナップをつけてあります。

ワンピースだけならとてもシンプルに着ていただけますので
よろしかったらオークションも見てみてくださいね。
オークションは コチラ




で、このL胸モデルのヘッドが先日りぺしたヘッドです。
りぺ前の画像はこのブログのアチコチに出てきます、L胸用のお洋服を着ながら。

2010-08-19-1.jpg

前よりも目全体が丸~く見えるようにペイントしました。

2010-08-19-2.jpg

アイも以前は縦長アイを使ってたんですが、今回は22ミリの丸いタイプを使ってます。

2010-08-19-3.jpg

ちょっと二重ラインを濃く描き過ぎたかな~ とも思いますが・・・
当分この子にL胸モデルを頑張ってもらおうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします~


[ 2010/08/19 11:25 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

DD用 オーバーオールセット出品しました。

やっと出来上がりました~
こんなのを着たお姉さんを何年か前に見かけたことがあります。
すっごく可愛らしく思って、DD衣装で作ってみたい~と
その頃から思ってたんですが・・・やっと今頃です。

2010-08-09.jpg

爽やかな感じのダンガリーとWガーゼのヒッコリー風生地です。
ポケットはどちらもちゃんと使えるように作ってあります。
この画像では見えてないのですが、肩紐は胸当ての紐通しに通してから結んであります。
この結び目はほどかずにスライドさせていただけるので
L胸さんに着せて頂くときやそのままでは着せにくいなと思ったときには
スライドさせて肩紐を長くしてみてくださいね。

オークションは コチラ です。
どうぞよろしくお願いいたします。



[ 2010/08/08 14:29 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

ガーリーパンク・サマー出品しました。

今日2回目のブログ更新っ!

先日からボチボチ作ってたDD衣装が出来上がったので出品しました。
赤いタータンチェックをたっぷりと使って
とっても女の子らしく出来上がったと思います。

昨夜、Twitterで後、ブラウスに飾りをつけたら完成~
なんてつぶやいてたんですけど
朝、Wガーゼなのでいつもとおり洗いにかけてワッシャー加工してたのが
乾いたのにネクタイとチェーンをつけてるときに
ふと「かぼちゃパンツみたいのも履かせてあげたら下から見上げるようにしたときにも
可愛いかもぉ~」と思い立ってしまって・・・
午前中に急いでドロワースを作りました。

全体ではこんな感じ。↓
結局あんまりドロワースは見えてないんですけどぉ~

2010-07-29.jpg

もちろんミニハットにはいつものちっちゃいクマちゃんがくっついてます。

オークションは コチラ かサイドバーよりお願いいたします。


[ 2010/07/29 14:01 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(0)

ホルターネックタンクセット出品しました。

久しぶりにFC2で記事を書いてます。
慣れてると思ってたけど・・・やはり忘れてることもいっぱいね。

さて、先日から「暑いっ!」という叫びと共に作っていたDDの衣装セットが出来上がりました。
前に作ったホルターネックタンクセットとそのスカートの生地違いの2種類です。
今度のはWガーゼの無地とチェックを使ってみました。
もちろん、縫製後はワッシャー加工のため 洗いにかけてあります。
洗ってワッシャー加工でボリュームを落としても
ご覧のとおりのフリル量です。

暑い夏に涼しそうで可愛いお洋服、どうでしょうか?

2010-07-22.jpg
[ 2010/07/22 13:48 ] DD+MIZUKI | TB(-) | CM(2)


