スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユンボがやって来たっ!

工事2日目~
今日は朝から庭にユンボが入ってました。

見慣れないモノの登場に・・・

茶々丸は↓
2011-03-03-1.jpg

黄泉たんも↓
2011-03-03-2.jpg

2匹で庭をのぞくのぞく

茶々丸も黄泉もソワソワしてあっち行ったりコッチ行ったり忙しいです。
そんな中、EMMAはさすがですよ。↓
2011-03-03-3.jpg
この状態から動きません。 まるで工事の人などいないかのように。
多分一番のビビリィなので気づかないことにしてるんだと思います。


で、ユンボが入った我が家の庭↓
2011-03-03-4.jpg
増築部分の基礎の為に掘って掘ってです。

家からいろんな線が道路方面に延びてます。
2011-03-03-5.jpg
電気の線、かなり浅いところを通ってるのね。
明日はガス管を何とかしてまた掘ったり壊したりだそうです。
今、掘り返された庭はすっごい土の匂いがします~。


工事の方が帰られて静かになったら電池が切れたみたいになった2匹↓
2011-03-03-7.jpg
お互いに枕しながら猫団子です。





[ 2011/03/03 14:06 ] 我が家リフォーム | TB(-) | CM(2)

我が家のリフォームが始まってます。

昨日から我が家のリフォームが始まってます。
自分チの記録として残しておこうと思って
『我が家リフォーム』って新しいカテゴリーを作りました。
どんなになるかな~? ワクワクだ

今回のリフォーム、もうきっと次リフォームすることはないだろうと
いろんなところをアレもコレもとやってもらうことになってます。

一度に書くのはわからなくなりそうなので
やってもらったとこから徐々に書いていこうかなと思います。

まず、今回のリフォームの中で一番大きな場所。
1階のリビングです。
2011-03-02-4.jpg
↑これが我が家の1階の様子。
右下の斜線の部分、リビングを広げ続きにもう一部屋が増築されます。

今はリビングの向かいの6畳の和室がわたしのミシン部屋だったのですが
この先、どちらかの親が1人になっても泊まりにきてもらう部屋もない、
ということに気づきました。
2階ならなんとかならないこともないかな?とも思うのですが
我が家は2階にはお手洗いがないんです。
年寄りはやはり夜間階段を使わずにお手洗いに行けるようにしてあげたい。
なんて色々と考えて、それでは今ではすっかり雑草にもてあそばれている様な庭を有効活用しようと
一部屋増築を決めました。
で、どうせなら何でかしらないけど後ろのダイニングよりも凹んでいるリビングも
広く出来ないかと工務店さんに相談したところ、
わたしの希望通りの形に増築してもらえることになりました。

2011-03-02-2.jpg
↑このお庭部分に部屋が増えます。
以前から蒼さんには「ココを潰してたこ焼き屋やればええねん!
こんだけ広かったらたこ焼きだけでなくてから揚げも出来るから
テーブルと椅子も出してたこ焼きとから揚げを座って食べれるようにしたらええねんっ!!」と
勧められていたのですが、残念なことにそれは叶わぬ夢となってしまいました。

で、昨日は毎年虫食いと殺虫でわたしを苦しめた道沿いの植木を含む
邪魔な植木の撤去が行われました。
撤去してもらった後はこんなにスッカラカンに・・・↓
2011-03-02-3.jpg

本日はお休みで明日は解体が始まるらしいです。
どんどん風通しがよくなっていくわ~






[ 2011/03/02 15:47 ] 我が家リフォーム | TB(-) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。