
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

直君ライヴ、行って来ました!

昨日、大阪厚生年金会館にて行われた
「Naozumi Takahashi A'LIVE2006『OKism』TOUR」に行って来ました!
梅雨のおかげでお天気もハッキリしない・・・蒸し暑い(-_-;)
それでも会場の厚生年金会館についてみれば
もう観にいらした直君ファンでホール前はいっぱいでした。

06-07-06-1.jpg
この撮影場所からホールの入り口までには横断歩道も挟んでるんですが
とてもそこまでは近づけないくらい人がいっぱいっ!
いらしてる方々は若い女の子~OLさんなんかも・・・
もっと若い子ばっかりなのかな、なんて思ってたんですけど
結構年齢層はバラけてた感じ。


開場時間がやってきて並んでホール内に入れてもらいました。
ホールロビーには恐怖のグッズ売り場などがあって・・・
ええ、もちろん買わされましたよ、るるっ仔に(-_-;)
そして、入場するときに係りの人から手渡されたものは↓
06-07-06-2.jpg
おお、直君カッコいいですな!
わたし個人的には金髪の直君よりも茶髪のサラサラヘアーの
直君が好きなのですが( ̄m ̄*)ププッ
そんな直君やバンドの方のチラシが数枚と 真ん中で光ってるのは
「サイリウム」とかって言うんでしたっけ?
ライヴ中に腕でキラキラさせておくやつです。
コレもシッカリ1本ずつ渡されます~。
このキラキラにはツアー名や日付、会場名も入ってました。
ちょっとした記念グッズだな(^_^)


その後、今日のお席についてステージを見る!
セットは両脇にアイアンチックなオブジェが立ってて
ステージ真ん中には・・・スクリーンではないな、何だろ?
額縁みたいな真ん中に最初は鏡みたいになってて
客席の様子が写ってました。↓
06-07-06-3.jpg
暗いからわかりづらいな(;= =)


そんなこんなをしているうちに開演時間がやってきて
あたりが暗ぁ~くなってまいりました。
バンドの方が指定の位置につきだしたとき 客席にも動きがっ!
皆様わらわらと椅子から立ち始めました。
え・・・もう立つの?と思いながらも乗り遅れてはなるまいと
わたしとるるっ仔もスタンディングっ!
ババァーン!と曲が始まってステージ上に現われた直君は・・・茶髪だった~( ̄∇ ̄)~
し、、、しかし・・・
1曲目から直君のフリに合わせてJUMP!ですよ、奥さんっ!!(・"・;) ウッ
そりゃあ 数年前にはストーンズの「ジャンピング ジャック フラッシュ」で
ミック・ジャガーに合わせて飛んでたわたしですが・・・
お、おばちゃんにはもうムリ(/_;)クスン
しかし、ステージ上の直君はそんなことお構いナシに飛び続けております!
そんなオープニングからわたし以外の会場と一体化した直君は
立て続けに5曲を歌い終わりました。
一方その頃わたしは・・・「もう座らせてくれぇ~(/--)/ 」
5曲歌い終わった直君はMCに突入されたのですが
これがまた素晴らしい!
あんなに飛んだり跳ねたり駆け回ったりした直後だというのに
息ひとつ切らせずに フツーにしゃべり始めましたよ( ̄□ ̄;)!!
わたしなら、もう瀕死の状態のはず・・・
おかしい・・・確かおばちゃん、直君とはたいして歳が変わらなかったはず(-_-;)

立ちっぱなしで既に朦朧としだしたわたしに気づいたのか、きづかなかったのか
次からはスローな曲が続くらしくステージ上の直君が椅子を勧めてくれる。
「休憩するところはココくらいしかないですからねぇ~、
せっかく椅子もついてることですし!」って。
直君・・・わたしの中で一気に好感度がマックスボルテージ(←いや、今日はそのイベントぢゃないって)に(* v v)。
でも ココしか休むところがないと言われ
わたしは最後まで立ってられるのかが不安に・・・(ーー;)

そして、わたしの不安をよそに短い休憩時間は終わりを告げ
会場はまた飛んだり跳ねたり腕を振り上げたりと盛り上がって行きました。
ところどころにMCも入りつつ、多分2時間~2時間半くらいのライヴだったかと思います。

直君を観るのは初めてではないですが、彼のワンマンライヴを観るのは初めて。
全体を通しての感想はですね、
いやぁ~、久しぶりにライヴってこんなのよねっ!ねっ!!って
思い出すような感じでした。
とにかく歌が上手かった♪
安心して聞き入っていられるくらい上手かった。
ホールで音響もよかったのかもしれないですね。
でも、いつもドキドキハラハラ、ときには目を覆いたくなりそうに
なりながらも聴いてるのとはワケが違ったわ(-_-;)
そして何より声がよかったぁ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
CDでその歌声は聴いてたのですが、ナマは数段いい歌声ですよ、奥さんっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
何と言うか・・・聞き惚れます(*mm)
MCを聴いているときには「いつも聴いてる直君だなぁ~」と思うのですが
歌声はCDよりも深みも甘みも数倍増量(当社比)です♪
是非ナマで一度聴かれることをオススメします(^_^)


さてさて、ココまでライヴの感想だけ書いてきたのですが
直君大好きっ!のうちのるるっ仔がどうなってたか・・・
もう夢見心地でございました(-_-;)
ときどきステージからこぼれたライトに浮かび上がる隣のるるっ仔の顔は
恐ろしくもだらしなくニヤケきっておったのであります(;= =)
もしかして・・・客席の直君ファンの方々のほとんどが
こんな顔をステージに向けているのか?
そして、直君はソレを見てるのか?と思うと・・・
「人の振り見て我が振りなおせ」 わたしも次回から気をつけよっと肝に命じた次第であります( ̄m ̄*)ププッ


最後にロビーに飾ってあったh.NAOTOさんのフラワースタンドを
写して帰ってきました。

06-07-06-4.jpg

今年は結局日にちが悪いということもあって
コーエーの「遙か祭」には行けないけど、
この直君のライヴがあったおかげでるるっ仔もご機嫌でございます。
帰りの電車の中では「ママの子供でよかったぁ~♪」などと
聴いたこともないようなセリフを吐いておりました(-_-;)
でもわたしは・・・
直君、むちゃくちゃカッコよくてニコニコしてて素敵に可愛らしかったけど
早く帰ってハ◎ダさんが観たいと思うのでありました・・・(* v v)。
[ 2006/07/07 19:04 ] イベント | TB(-) | CM(5)

【ネオロマンス・アラモード2】・・・その⑤

ああ~、長かったわたしの【アラモ道中記(って感じよね)】も
とうとう最終回を迎えます~(^_^)

だけど・・・その前にちょっとお知らせ。
レディースミッションのヘッドをリペしました。
多分、元ヘッドは『アルゲマイネ』だったと思うんですが・・・
あまり自信がありません(-_-;)
だってヘッドだけストックしといたもんだから、どのヘッドだったかわからないんだもん。
↓出品してます。 オークションはコチラです。
06-03-10.jpg




さぁ、それでは張り切って最終回いってみますっ!!

終電車に間に合わなくなり、急遽わたし達とお泊り部隊になることになった
山吹ちゃまは、お泊りするとなるといろいろと必要なものもでてくるわけで。
そんなものをお買い物しにカラオケボックス近くのコンビニへみんなでGO!
お買い物してるのは、山吹ちゃまだけでなく くびしゃん、わたし、るるっ仔もカゴを片手にいろいろと物色。
お茶だとかお菓子だとか・・・るるっ仔に至ってはガンダムウェハースなんかを買ってました。
余談ですが、これおいしいんですよね。 真ん中にチョコがサンドされてて( ̄m ̄*)ププッ

今夜、きっとこれからホテルに帰ってもすぐに眠るわけではないだろうと
夜更かしのお供をたくさん買い込んで、いざホテルへっ!!
るるっ仔はこの時点でさすがに「もう眠い」と言っておりましたが。

ホテルのお部屋について各自お化粧を落したり、コンタクトをはずしたりと忙しいです。
るるっ仔はパジャマを持ってきてたので それに着替えさせて
「もう眠いんだったら寝たら」と言ったのですが・・・
それで一度はおとなしくなったのですが・・・
わたし達3人が繰り広げだしたネオロマ話が気になり、モソモソと起きてきたのが運のツキ。
さっきまで眠そうだった目が爛爛としております(-_-;)
わたし達はというと、お茶やイカのおつまみを片手にイベントで買ってきた
アラモパンフレットや遥か通信をみんなで覗き込んでおりました。
こういうことをしてるときって ホントに時間が過ぎるのが早いですよね。
気が付けば2時半くらいだったかしら?
さすがに明日の朝 起きられないだろうということで眠りにつきます。
朝食にホテルのバイキングを食すことになってたので
あまり混まないうちに朝食にしようということで 早めに目覚ましをセット。
さぁ・・・皆様思い出してください。
当初 この部屋に泊まるのは、くびしゃん、わたし、るるっ仔の3人の予定でしたよね。
2つのシングルベッドがある部屋にひとつエキストラベッドを入れてもらったんでしたよね。
・・・今の人数4人ですよね・・・ベッドがひとつ足りないですよね( ̄m ̄*)ププッ
わたしがるるっ仔と一緒のベッドで寝ようか?と提案したのですが
くびしゃんと山吹ちゃまが【どーしても】←ココ重要!
同じベッドで愛を育みたいと言うので、壁際のベッドを提供して眠りにつきました。
その後、ほどなく眠りの淵に引きずりこまれていったので
隣の壁際のベッドでお2人が どのように一夜の愛を育まれたのかは定かではありません( ̄m ̄*)ププッ

そして、次に気が付いたときには多分明け方前?
寝る前に寒いといけないと思って少し高めに設定していた空調のおかげで
どうやら布団に潜ったように眠るわたしには暑かったようで・・・
のど渇いたな・・・などとうっすら起きたのを覚えてます。
そして目覚ましの音♪
みんなのっそりと起き出してくる・・・ホントはもっと寝ていたいけどこの後の予定もあるのよね(-_-;)

身支度を整え、ホテルのレストランにバイキングを食べに行く~♪
このレストラン、70階にあって窓からの眺めがすっごくいい・・・はず・・・
だって曇ってたから窓の外真っ白だったんだもん(/_;)クスン
しかし、それでも料理の方はとってもおいしかったのですっ!!
普段は朝はあんまり食が進まないるるっ仔もバカバカ食べておりました。

朝食が済んだら、またお部屋にもどって少しゆっくり。
本日の予定を確認。
今日は羽田で14:00頃の飛行機に乗りたいので
逆算していくと 余裕を持って横浜からバスに乗るのが12:40くらい。
それまでにどこに行きたいかと聞かれたわたしは『横ボー』と答え、
るるっ仔は?と尋ねられたるるっ仔は『横浜のアニ○イト』と答えた。
・・・結局何処に行こうともあまり変化はないということだな(-_-;)
そしてまずはるるっ仔のご希望の地へ向って出発!
いろんなグッズにまみれておりました。
でも結局るるっ仔はココでは何も買わなかったな。
その後横ボーへと・・・
わたしのお買い物は超乳素体2体にアニメティックアイにDDヘッド(今出品中のヤツ)にMSDサイズのウィッグ。
これをあの黒いボークスのビニール袋に入れてもらって横ボーを後に。

それからはバスの時刻まで3人でお茶をしながら過ごし
YCATというところでお別れしました。
しかし・・・ホントに疲れてたんだと思う。
くびしゃん、山吹ちゃまとバイバイしてバス停に並んでたときに
荷物をふっと見てみると・・・
ナニが足りないのかまでアタマが働かないんだけど、
わたしの荷物の中から 何か黒いモノが足りない・・・
はっ!!ボークスの袋だっ!!( ̄□ ̄;)!!
何故にそれが足りなかったか・・・
理由は大きな荷物を抱えるわたしを見かねて くびしゃんが持ってくれてたから。
すぐそこで別れたくびしゃんを追いかける。
「く、、、くびしゃんっ!!!」と少し遠くから呼び止めたわたしに
わたしの黒いボークスの袋を握り締めたままのくびしゃんは こう言ったね。
「ナニよぉ~、るるちゃん・・・」
ナニよぉ~って・・・わたしの荷物持ってんだってばっ!!(T∇T)ノ彡 バンバン!

ほどなく無事に荷物も取り返し( ̄m ̄*)ププッ バスに乗って羽田まで。。
羽田の搭乗口でまた例のハサミを預ける(-_-;)
飛行機に乗ったら どうやら到着地の伊丹空港のあたりは雨らしいです。
乗ってた飛行機は乱気流とかの影響で 結構ガタガタ揺れたり
ヒュンっ!ヒュンッ!とUPDOWNもジェットコースターに乗ってるみたいな感じ。
しかし、わたしの隣でるるっ仔は爆睡し・・・
わたしはそのヒュンっ!ヒュンッ!を楽しんでおりました。
あんなもの、先月のアイスバーンの恐ろしさに比べたら『へ』でもないわよ、落ちるときにはわたしに責任なく落ちるしなっ!( ̄^ ̄)Vと。

それでも無事に定刻とおりに伊丹空港に到着~♪
お家に帰って、まず確かめたことは・・・猫ちゃんずの元気な姿だったことは言うまでもありません(^_^)


さて、これでわたしの長い長いレポはおしまいです。
全部読んでくれた方、ありがとうっ!!
長ったらしすぎて 読む気になれなかった方、ゴメンなさいね。
でも また行きたい~『ビバ!聖地・横浜』

[ 2006/03/10 20:10 ] イベント | TB(-) | CM(0)

【ネオロマンス・アラモード2】・・・その④

【ネオロマンス・アラモード2】が終わった後は
わたし達のもうひとつのネオロマンス、『ネオロマンス・カラオケ』という
豪華な宴が繰り広げられるのが恒例です。( ̄m ̄*)ププッ

この宴で披露される全ての歌は『ネオロマオンリー』という
普通の人が間違って入り込んだなら、聴いたこともない曲を延々聴かされる
拷問のようなカラオケです。

この日の参加者は、とらちゃん、アユ~ラちゃん、ぎだボンちゃんのとらちゃんチームと
くびしゃん、山吹ちゃま、わたし、るるっ仔の計7人でした。
しかし・・・歌う前にむちゃくちゃお腹減ってたんだな。
メニューを片手に頼む頼む、そして料理がどんどこと運ばれます。
このカラオケ屋さん、料理もとってもおいしいのでうれしいです♪
ちなみに・・・るるっ仔が嬉々として頼んだのは↓の画像のもの。
06-03-05-6.jpg

(撮影=とらちゃん)
この食パン1斤にゴテゴテと甘そうなものをるるっ仔は
山吹ちゃまの指導と監視の元、一心不乱に食べておりました(-_-;)
そう、ココでるるっ仔のお世話係=ナニーを山吹ちゃまが勤めてくれたわ。
・・・押し付けた・・・とも言うのかしら?ほほほ。

そして、空腹も一段落ついた頃にとらちゃんが棚から取り出した歌本。
「これしか使わないわよ♪」と言いながら取り出されたのは『アニメソング』と
表紙に大きな文字が躍ってた。

さぁ、始まったわ~~( ̄∇ ̄)~
もうその後は・・・『そりゃ、もう、大騒ぎさ』な宴が繰り広げられたわけで。
まずはうしろ向きじれっ隊の『奇跡のプレゼント』で宴の幕は切って落とされましたっ!!
カラオケボックスに備え付けられていた白い紙ナプキンを手渡され、
みんな頭上でその紙ナプキンをクルクルと回しながら( ̄m ̄*)ププッ
ご自分のブログで「踊らないわよ」などと宣言されていたとらちゃんですが、
ええ、シッカリ バッチリ 踊っておられましたわよ( ̄m ̄*)ププッ
初めて逢うとらちゃんがあまりに楽しそうに踊っているので
うちのるるっ仔、わたしの携帯を取り出し
とらちゃんの動画を撮影しておりました(-_-;)
今もわたしの携帯の中で、とらちゃんはエンドレスで踊り続けております( ̄ー ̄)ニヤリ
消さなくってよ、とらちゃん♪

そして、もちろん!
るるっ仔がこのカラオケで一番楽しみにしてた 
これまたネオロマカラオケ恒例のくびしゃんと山吹ちゃまによる
声マネカラオケ、ホントは金のアンジェとロザリアによって歌われる
「素敵になろう」って歌、でもネオロマカラオケではこれを
頼忠さんと泉水ちゃんが歌い上げますっ!!
これを聴かなければネオロマカラオケに来た気がしないとまで思われる腹もよじれる一曲です。
これまた初めて聴くるるっ仔は・・・非常に満足しておりました(-_-;)
そうそう、この「素敵になろう」の時に画面に映し出された映像に
高橋直くんが出演されておりましたっ!!
カラオケのバック映像に出演されてるというウワサは聞いたことがありましたが
まさかこんなところで逢えるなんて・・・しかもタダさんと泉水ちゃんの「素敵になろう」なんかで(;= =)
直くん大好きのるるっ仔はそれだけでも十分にご満悦でございました(^_^)

そして、今回はカラオケの間にも豆オフ会も開かれてましたの。
参加者全員、自豆を持ってきてて それをテーブルの上に並べてみました。
06-03-05.jpg

どうですっ!!
ズラッと並ぶ豆たちの姿っ!!!
これだけ集合するのも ものすごく珍しいことなんで
もう並べた途端にみんなでパチパチ写真取り巻くってました( ̄m ̄*)ププッ
でも 豪華でしょーーーーー。
泰衡さんなんか シッカリと金まで連れてきてるし( ̄m ̄*)ププッ
後ろに箸立てが写っておりますが・・・まぁ、見えないということで。
山吹ちゃまは大きな永泉さんと泉水ちゃんも連れてのご出席でしたが
泉水ちゃんはシッカリとカメラの方を向いてくれてるのに
永泉さんときたら・・・明後日の方向見てるし(-_-;)
何か・・・永泉さんだなって感じ。

そんなこんなで楽しい宴の時間はアッと言う間に(ホントに)過ぎてしまうのです(ρ_;)・・・・ぐすん
お開きの時間となり、カラオケボックスの部屋を出ようとしたその時!
・・・山吹ちゃまの終電の時間に間に合わないということが発覚!( ̄□ ̄;)!!
ふふふ、わたし達の今夜のお宿へ山吹ちゃまもお持ち帰りすることとなりました~。


今日はここまでだよん♪
明日はいよいよ最終話ですの(^_^)
[ 2006/03/09 19:29 ] イベント | TB(-) | CM(0)

【ネオロマンス・アラモード2】・・・その③

さぁ 皆様、レポも佳境に入ってまいりましたっ!

席についてるるっ仔は地元のダ○ソーで用意してきた光棒をパキッと折って開演を待っております。
ふふ、今回光棒を4本買って持って行きました。
もちろん、優しいワタクシはくびしゃんと山吹ちゃまの分も購入してきたわ。
くびしゃんと山吹ちゃまに渡った素晴らしい【極太】の光棒。
どこかが卑猥な感じをかもし出してたけど・・・気にしちゃダメね♪
2人とも喜んでその卑猥気な光を振り回してくれてたみたいだから
次回から 探してでも同じのを持って行ってあげよっと、そうしよっと♪

そんなことをしている間にいよいよ開演~~~♪
実はワタクシ、「ネオロマンス・アラモード」とはどういうものか
見に行く間近まで知らなかった・・・
「ネオロマンス・フェスタ」や「ネオロマンス・ライヴ」はわかってても
「アラモード」とは何ぞや?(・"・;)と思っていたわけで・・・
くびしゃんに行く前に聞いてみたら「客席参加型のイベント」だと教えてくれた。
そして、始まった「アラモード」は・・・正に客席参加型のイベントだった。
声優さんが客席を走り回った借り物競争風のゲームとか、
客席が赤いカードと青いカードを出して答えるクイズ(?)とか。
なるほど今までのイベントとはちょっと違うぞ。
例に出した借り物競走にて、くびしゃんは・・・ココロに残る「ふれあい」があったみたいだし( ̄m ̄*)ププッ
是非「アラモ2」のDVDが出たら くびしゃんが写っていないかチェックせねばな( ̄ー ̄)ニヤリ
詳しくは くびしゃんのブログで確認してくれ( ̄m ̄*)ププッ
そしてカードを出して答えるクイズには何問か正解し続けると商品がいただけるという・・・
それも商品は出演者様より直々の手渡しだっ!!( ̄□ ̄;)!!
今回の商品は『ばすえっせんす』という浴槽にぽちゃんと入れるものだった。
バスグッズがかなり好きなわたしは・・・欲しかったな(-_-;)
そして、その商品を手渡しに続々と声優さん方が舞台から降りて客席へっ!!
わたしとるるっ仔のとなりブロックにはチモ&銀の浜田さんがっ!!
「おお~~、浜田さんだよぉ~~(この時はまだチモにも銀にも見えておりませんでした)」と。
そして、わたし達の座ってるブロックの後方にも正解された方がいらっしゃって
その方のところには・・・か、、、か、、、和彦様がっ!!( ̄□ ̄;)!!
もう・・・全身の毛穴が開いた感じ・・・覚えてません(;= =)

そんな感じでアラモードは進んで行きます。
後は少しずつドラマがあったり、キャラトークがあったり。
今回見た感じでは、プロモーションがかなり折り込まれてました。
新しく発売された『ネオアンジェ』とかTV化される『アンジェリーク』のプロモビデオだったり。
そして、映画化される『遥か 八葉抄』には
新しく「多 季史(おおのすえふみ)」というキャラが出てくるらしいんですが、
この役をヘヴンやフルキスでおなじみの【櫻井孝宏】さんがやられるのですっ!
櫻井さんからのビデオレターを見せていただきました。
ああ・・・思いっきり携帯でこの情報を今すぐに某ぎゃおさんに流したかったです( ̄m ̄*)ププッ


さて、アラモードはこんな感じなんですが・・・
ここから先はワタクシの勝手気ままな感想に入ります。
もしかしたら あなたのお気に入りの声優さんのことを
良く書いてないかもしれません。
あくまでもわたしの感想ですのでどうぞご了承くださいませ。
それでも先を読むわっ!! という方のみ続きを読むより読んでくださいね♪


Read More

[ 2006/03/08 20:14 ] イベント | TB(-) | CM(4)

【ネオロマンス・アラモード2】・・・その②

まだまだボロ雑巾なみのわたしですが・・・
頑張ってレポの続きイキマス。

羽田空港で無事「ハサミ」を受け取ったわたしとるるっ仔は
そこから空港バスに乗り込み 一路横浜へっ!!
この移動はバス停まで歩くこともなくバスに乗れて
降りたらそこはくびしゃんとの待ち合わせ場所って感じでホントにラク♪
久しぶりに逢うくびしゃんは・・・ヘアスタイルが以前見たときと変わってて
・・・わからなかった(-_-;)

その後、くびしゃんと今夜のお宿となるホテルへ移動。
チェックインの時間はまだまだなんだけど大きな荷物があるので
預かってもらってました。
そして、そのままホテルの地下のカフェレストランへ。
なかなかゆったりとしたカフェでしたが、不満を言うならギャルソンの方が
ロングエプロンをつけてなかったな・・・(ーー;)
そしてそこで某M様と待ち合わせ。
今回、あまりお逢いする時間が取れないのでホントに申し訳なかったんですが
それでも快く逢っていただけて、おまけにちょっくらお人形も見せていただいた(^_^)
楽しい逢瀬の時間はアッと言う間に過ぎ去るもので・・・
ホントにすぐに次への移動時間となってしまいました。

某M様とお別れして わたし達もホテルを出発し
次は山吹ちゃまと無事合流!
お昼を食べたりなぞしながらホテルのチェックインの時間を待ちました。
そして、とうとう今宵のお宿の扉を開けるぅ~~♪
取ってもらったお部屋は54階という素晴らしく眺めの良いお部屋。
大きな窓からは下界が・・・・
この部屋に今日はくびしゃんとわたしとるるっ仔がお泊りします。
3人なのでエキストラベッドを入れていただいております。
そこでまたアッチの扉を開けたり、こっちの引き出しを開けたりしてるうちに
さぁ、いよいよ聖地パシフィコ横浜へ移動開始っ!!
ホテルからは歩いても近かったです。

聖地の入り口をくぐると そこには既に煌びやかなコスプレイヤーさん達が(*/∇\*)
コッチもあちこち目がいってしまって困ります。
あ、チモだ・・・あそこには白金♪ いやぁ~~ん♪友様だわ(*mm)
などと・・・( ̄m ̄*)ププッ
でも、どのレイヤーさん達もココロの広い人間の出来た方ばかりなのね、きっと、
写真を撮らなくてもカメラすら持ってなくてもにっこりしてくださいます。
「アテクシの側に寄って一言でも言葉をかわしたかったらカメラを構えてコスを誉めなっ!!<( ̄^ ̄)>」
なんて言うおつむの中身の可哀相な人はいらっしゃいません。
初めてレイヤーさんを間近で見る るるっ仔も大興奮っ!!
挙句の果てには「ママはコスプレしないの? やろうよぉ~~」などと言い出す始末。
るるっ仔よ・・・わたしに出来るコスプレは・・・もうない(-_-;)

そんな風に素敵なレイヤーさん達に目を楽しませてもらいながら
わたし達はグッズ売り場へ。
ココがもう・・・ホントに気をつけなければヤバイ場所なんですな。
思わずどんどんと買ってしまう(-_-;)
でも、今回はわたしが買ったのはチモのボールペンとオスカーとマルセルの
ミニTシャツ(ペットボトルに被せるくらいの)、るるっ仔が買ったのは
白金とヒノエ君ボールペンとセフルの携帯クリーナー、それに「源平まるわかりBOOK」という本でした。
全開とらちゃんが買って来てくれたボイスカードは全種完売という
ご盛況さ加減でした。
わたし達がそんなことしてる間に くびしゃんは山吹ちゃまを連れて
何やらデカイ買い物をしておりました( ̄m ̄*)ププッ

そんなことをしながら開場時間になったみたい。
ロビーの人並みがザワザワと動き始めました。
さぁ、わたし達も会場内に入るかなぁ~。

今回の席順はくびしゃんと山吹ちゃま、わたしとるるっ仔のコンビです。
お席は2人ずつ別れています。
わたしとるるっ仔は山吹ちゃまが「こっちの方がきっとよく見えるから」と
チケットを交換してくれたので真ん中列の真ん中よりもちょい後ろくらい通路横の
席に座ってました。
くびしゃんと山吹ちゃまは わたしの持ってた端っこ列の真ん中よりちょい後ろ通路横の席につきました。
・・・後にこのお席がくびしゃんに「ティ○カめっ!!」と言わせることとなるのです( ̄m ̄*)ププッ

そしてしばらくして・・・待ちに待った【ネオロマンス・アラモード2】の開演です♪
でも、今日はココで続くよ( ̄m ̄*)ププッ


[ 2006/03/07 20:36 ] イベント | TB(-) | CM(2)

【ネオロマンス・アラモード2】・・・その①

皆様・・・帰ってまいりました。
もう・・・ボロ雑巾のようにグダグダです。(-_-;)
今からお布団と仲良く明日の朝まで眠りたい気分ですが、
今夜オークションを終了するように設定してしまったので
まだ眠れません・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
そこで触りだけでも日記+レポ書いておこうと思います。

さてさて、いつものように出発の朝は早いです。
今回も4時半に起きて6時に家を出発しました。
今回はるるっ仔も一緒なのでタイヘンなのです(-_-;)
空港について無事に座席も取ってもらえた。
さてと、搭乗手続きをするかな、とカバンの中の金属物を
カゴに入れてさぁ出発っ!!
わたしはあのくぐる金属探知機みたいなのによく引っかかるんだな(ーー;)
何故だか原因はわからないんだけど、よくピコピコ鳴って止められる。
ベルトや鍵なんかは身につけてないから きっと靴だということになって
よくその場で靴を脱がされ、スリッパに履きかえさせられて
「もう一度お通りください」って言われるんだな。
でも、昨日は何も鳴らずにスルッと通れたっ!!
そして、荷物が返されるのを待ってたら・・・
職員さんがわたしのカバンと共にやってくる。
「お客様、ハサミをお持ちですね」だと・・・
「いんや、持ってねぇべ」と言ったんだけど 職員さんは引き下がってくれない(当たり前やん)
「ハサミが写っております」とか言ってる。
「おめぇ~、そりゃタヌキに化かされたか幻でも見たに違いないべ」と・・・
言いたかったけど グッとガマンした。
そして、取り合えず大きなカバンのファスナーを開けてやったさ。
「化粧ポーチか何かじゃないでしょうか?」などと
知ったようなことをぬかすので 化粧ポーチのファスナーも開ける。
するとひょっこりとビューラーが出てきたので
「これぢゃないんですか?形似てるし」と言ってみたが
「いえ、ビューラーではございません。ハ・サ・ミですっ!!」と
しつこく食い下がってくるので化粧ポーチの中身をドバッと
カゴの中に漢らしく全部開けてやったさ。
そしたらな、アイブロウ用の小さなハサミが出てきた・・・
「おやっ?これだっぺ?」というようなことを問いかけてあげたのに
「いいえ、コレは機内に持ち込み可能です。 もっと大きなハサミですっ!!」と
まだ食い下がられる。
しかし・・・わたしにその覚えはないのよ。
おまけに大きなハサミなんて必要ないもん、いったい何処にそんなのあるのよぉ~~と・・・
そこでわたし、ハッと気づきました。
そのカバンの中にはるるっ仔のペンケースが入ってる。
「もしやっ!?」と思い、横でわたしと職員さんの問答をみていたるるっ仔に尋ねてみる。
「あんた、まさかとは思うけどこの中にハサミなんか入れてんのけ?」と。
すると奴は涼しい顔で「うん、入ってんで」と答えやがったっ!!
見てたんやから早よ言えよっ!!
と、ココロの中でゲンコツを握り締めながら
ペンケースのファスナーを開けると・・・幼稚園の時に使ってたハサミが(-_-;)
「ああ、コレですねっ!!」と職員さんはまるで鬼の首を取ったかのよう(;= =)
これは機内に持ち込めないんやったら どうしたらええの?と思ったら
職員さん、幼稚園ハサミひとつに預かり証を書いて
おまけにその別にあってもなくてもかまわないようなハサミは
わたし達の『機内持ち込み禁止手荷物』として丁重に預かられていったのです。
そして・・・わたし達が羽田に着いてまずしたことは・・・
その幼稚園ハサミをわざわざ手荷物引き取り所まで引き取りにいったことでした(-_-;)


さぁ、この後は空港バスに乗って横浜までノンストップ♪
くびしゃんと合流するわよぉ~~(^_^)
でも、もうホントにくたびれたので今日はココまで。
この分じゃ イベントのレポが書けるまで何日かかるやろう(-_-;)

[ 2006/03/06 19:35 ] イベント | TB(-) | CM(6)

行って来た!!

クリスマスイヴの昨日、わたしはるるっ仔と共に『S.S.D.S.大阪大診察会』に行って来たっ!!
数日前の大雪のおかげで、バスが止まって行けないんぢゃないかと心配してたけど・・・
バスは来た・・・チェーンを巻きながら( ̄m ̄*)ププッ
しかし、出かけるときにも雪が降ってきてた。
さ、、、寒かったぁ~~。
こんな日にわたしが出かけてるなんて・・・スカートで(-_-;)

今回、わたし達が目指すのは大阪のIMPホールというところ。
ビルの中に飲食屋さんやお洋服屋さんが入ってて
その奥にホールがあるの。
わたし達が到着したときには ホールの入り口にズラッと人が並んでた。
開演時間までまだあったし、並んで入場するのもなぁ~と、わたしとるるっ仔はそのままお茶へ。
ゆっくり休憩した後戻ってみると、入場に並んでた列もほぼはけてました。
そして、2人でトロトロと入場。
ロビーまで入ると、そこには・・・・また列列列・・・なんぢゃい?
恒例のグッズの販売でした。
S.S.D.S.のグッズというと、白衣やドクター方で色分けされてる聴診器などがお馴染みですが、
今回は『S.S.D.S. DVD“御名刺代わり”』なるものも先行発売されるとあって
そのDVDご購入の列が・・・スゴかったね(;= =)
それを横目に見ながら わたしとるるっ仔は会場に入場。
今日のお席は真ん中より右よりのブロックの前から8列目。
2人で席について周りを見やると・・・
やはりクリスマスイヴだねぇ~~。
サンタさん帽やサンタワンピースを着た方からいつものように白衣に聴診器、
リアル看護婦さんのコスプレをした方まで・・・おもしろい( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなことをしながらるるっ仔と2人キョロキョロしてると
中管制官のカウントダウンと共に 始まりましたよ、大阪大診察会が♪

音楽と共にステージに現れたのは、白衣姿の奨様、いやDr.HAYAMI!!
いつものように両脇にダンサーの方を引き連れて・・・アノ歌を振り付けも軽やかに歌いだされました。
「デェ~オ!デェ~オデェオッ!!デェ~オ、キシリボ 角さんっ!!助さんっ!!」ってヤツです。
(嗚呼・・・知らない人はわたしは子供まで連れていったい何を見に行ったんだろうと思ってるんでしょうね(-_-;))
しかし、いい歳をしたステージ上のおっさ×××・・・いえ、奨様はノリノリです。(ーー;)
あれ?でも他の人達は???
雪でみんな来られなかったのか?
もしかして・・・今日は直君も千葉さんも見られなくてこのまま奨様オンステージなのかっ!( ̄□ ̄;)!!なんて思った頃
横の15分ほど前にわたしとるるっ仔が会場に入ってきたドアが開いて
そこから他の皆様が入場されてきました♪
わたし達の座ってる両側の通路を通ってステージまで・・・
わたしの目にまず飛び込むように入ってきたのは・・・檜山さんだ(-_-;)
ああ・・・相変わらずだよ、檜山さん>某ぎゃお様へ( ̄m ̄*)ププッ
そして、るるっ仔の側の通路を・・・な、、、直君がっ!!!!!
先日、わたしが夢の中で手を繋ぎながら昼寝した直君がっ!!!!
もう、この時点でるるっ仔は完全に壊れました(-_-;)
もうニタラニタラヘラヘラとしだしまして・・・
その後ステージに上がられてまた助さん角さんの歌が始まるわけです。(;= =)

今回の診察会では、ドラマと診察がメインだったようです。
診察ってのはね、イベントが始まる前に診察用紙に質問なんかを書いて診察箱に入れておくんですね、
すると、それを診察時間に回答してもらうってのなんだけど・・・
昨日は『ドクター達はそれぞれ何フェチですか?」なんてのがあって
これだけ全員分回答を覚えてるのでちょこっとバラしちゃおっと♪
まずお答えになったのが松本さん、松本さんは「特にはないんだけど・・・」なんて言いながら 最後には「裸エプロンが・・・」なんて仰ってました( ̄m ̄*)ププッ
それに対してはDr.HAYAMIが「今度やってあげる」なんて仰ってましたが、
それは如何なものかと・・・乾いた笑いが堪えきれませんでした(-_-;)
続いて千葉さんですが、「仕草なんですけど・・・」と仰りながら
「髪の毛を耳にかける仕草が・・・」などというお答え。
これにもDr.HAYAMIは、となりであの長い髪の毛をすぐさま耳にかけておいででした。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そして、そんなお茶目っぷりを如何なく発揮されてたDr.HAYAMIは
ズバリ「デニール(ストッキングのね)フェチ♪」だそうです( ̄m ̄*)ププッ
「あまり薄すぎるのはダメだよね、ほど良いデニールの・・・」なんてことを真面目な顔で語っておいででした(-_-;)
松本さんからは「それ、ネタじゃなくマジですね・・・」なんて言われておられました。
さて、檜山さんですが・・・檜山さんも「フェチって言うか、気になって仕方がないんですが」と前置きをされ、
どうやらカレが気になって仕方がないのは「網タイツ」らしいです。
網タイツのつまさきはどうなっているのか?
網が大きいと指が出てきちゃうぢゃないか、とかって。
すると、ストッキングの話題には口を挟まずにいられないのか
となりからDr.HAYAMIが「あれはさ、出てこないようにつま先だけ普通のストッキングのような違う生地仕様になってるんじゃないの?」などと仰ってましたが・・・結局お2人で謎は解けぬままでございました。
さて、オオトリは直君ですが。
某MISAOちゃん、目を見開いてよく読みなさいね( ̄m ̄*)ププッ
直君は「以前は足首はこう!とか、お尻はこうっ!とか、胸はこうっ!(※注 こう!の部分は全部手振りつきでした( ̄ー ̄)ニヤリ)とかって思うってたんですがぁ~、最近はもうそういう見かけじゃなくて・・・仕草ですね」だって。
(某ぎゃお様、このへんがやはり・・・ってことでしょうかねぇ( ̄m ̄*)ププッ)
では、例えばどういう仕草なのかと言うと
「下に落ちてるモノを取る時にこんな風に(ココで椅子から立ち上がり手を伸ばすんじゃなくて足を揃えて腰から落として床のものを取る動作をしておられました♪)取るところを見るとおお~って思いますね~。
インリンみたいに拾われるのはちょっとねぇ~キャハハハハハァ~」ですって♪

そんな診察(どこが?)を3度ほど。
最後は例の英雄と書いてあこがれと読む歌『刹那の英雄』を歌ってお別れとなりました~。
いやぁ~、もうこの2時間ほど ホントにアッと言う間に過ぎますな。

しかし・・・帰りもるるっ仔は壊れたままだ(-_-;)
「た、、、高橋君が・・・」とそうつぶやいたままニヘラニヘラとしておりました(ーー;)
そして帰ってきてから 冬休みの宿題の日記を書き始めたわけですが、
どうやら今日1日で日記ノートに10ページ分の文字を書き連ねた様子。
それを読んだ先生がどこまで理解できるのかは・・・不明。
でも、るるっ仔は「今まで生きてきた中で最高のクリスマス~~( ̄∇ ̄)~」などと帰ってきてからも
やたらめったら不気味な笑い声を上げております(-_-;)

そして・・・次回はネオロマイベントに連れて行けとさらにウルサクなりました(/_;)クスン


[ 2005/12/25 12:10 ] イベント | TB(-) | CM(0)


