
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HUGOヘッド

朝から描いて一応完成しました~。
このHUGO-Sヘッドは今回で最後の販売ということだったので
販売されるのを数ヶ月ずーっと待ってたのよね。
それまでにHUGO-Mヘッドを購入してたわけですが・・・
Mヘッドの方は『依織』としてうちのおっきい子達のコンテンツにおります。

今回買ったSヘッドですが魅力はやっぱりキリッとした目元と
への字口かな。
この感じが好きなんだなぁ~。
んで、前回のはメイクオーダーで注文したのですが
今回は自分でやってみようと思ってスッピンでお願いしました。
このために前々から欲しい欲しいと思いつつ
先送りにしていたパステルも買ってみた。
そして今朝、そのパステルといつものリキテックスを使って
メイクしてみました。
あまり耽美にならないように、普通のカジュアルも似合うようにと思って
眉は上げずになだらかな感じに、口元もへの字口の口角を心持ち上げてみました。
そしたらこんな子になった↓
06-07-01.jpg
瞳はシリコンアイの「ガスライト」っていう色を入れてみたんだけど・・・どうかな?
もっとナチュラルな色の瞳にしたら 更に普通のお兄ちゃんっぽくなるかも。
機会があったらやってみよっと♪
で、この新しい子のお名前は『大輔』です( ̄m ̄*)ププッ
我が家の子たちの中では浮いた名前になってますが・・・まぁ、気にせずに。
名前の由来(って言うのか?)はあるんですけど・・・
ココに書く勇気はありません(-_-;)
知ってる方だけ笑ってください・・・
[ 2006/07/01 21:15 ] ドール | TB(-) | CM(2)

出品しました。

やっと出来ました・・・
先週忙しかったせいで完成までに長くかかったです(-_-;)
オークションはコチラ
06-06-11.jpg
久しぶりにエナメルを縫いました(^_^)
衣装は、エナメルのビスチェ+ミニスカート+ブーツ+マントです。
マントは8枚剥ぎの総裏仕立てになってます。
リバーシブルで裏返せば紅いマントにもなります。
このマントが・・・時間がかかるのよね(-_-;)
8枚剥ぎ×表、裏で合計16枚を剥ぎ合わせます。
裁断の時からアタマ使うのであまり作りません( ̄m ̄*)ププッ


[ 2006/06/11 20:30 ] ドール | TB(-) | CM(5)

中華な男の子

先日言ってたように今日は朝から男の子ヘッドをペイント。
ノアドのCK1ヘッドを使ったんですが・・・
このヘッドに描くのは 先日のAヘッドの比ではないくらいに
久しぶりです(-_-;)
もう、前いつ描いたか 自分でも遡れないくらい・・・
このCK1ヘッド、ホントに小さいんですよね。
いつもお姉さんを描いてるオビツのヘッドなんかと比べると
全然大きさが違います。
それでなくても最近アイペから遠ざかっていたわたし・・・
こんなに小さいヘッドに描けるのか?としばしヘッドを片手に躊躇いました(;= =)
描き始めてからもかなり時間がかかったかも。
んで出来上がったのが↓コレ。
06-05-22.jpg
黒髪サイドパーツの植毛ヘッドだったので
ちょっと中華な子になればいいなぁ~と思いながらペイント。
チャイナ衣装を着せればそれなりになったか?
この子、サイドの上部の髪の毛を後ろでひとつに束ねてます。
今日はその髪飾りもアジアンコードとビーズで作りました。
この写真には写ってないけど、オークション画像には後ろ髪の感じも載せてます。
オークションはコチラでございます。
よろしかったら是非ご覧くださいませ<(_ _*)>
ちなみに名前につけた【蒼鷹 ~ツァンイン~】っていうのの意味は
***年老いた鷹。年を経て風格のあるものの喩え。 または厳格できびしい人の意***
ということでした。(^_^)
[ 2006/05/22 22:42 ] ドール | TB(-) | CM(4)

Aヘッド

を、昨日描きました。
む、むちゃくちゃ久しぶり~・・・と思って
どのくらい久しぶりなのか自分で遡ってみると。
ビックリだな(@@;)
前回、イベントに出るのに描いたっきりだったっ!!
前回のイベントっつったら今年の1月だったので・・・
約4ヶ月ぶりか・・・(-_-;)
さすがに描き方忘れますな。
苦戦しました(/_;)クスン

いつもはこのAヘッドは何だか情けない表情の子が出来るので
今回はちょっと勝気な感じのする子にって思って描きました。
なので目尻も眉も上がり気味。
画像では・・・怒ったように見えてるかも( ̄m ̄*)ププッ
こんな子になりました↓
06-05-20.jpg
オークションに出品してます。→ コチラ
口も少しだけオープンマウスになってるんだけど
画像にはまったく写りませんな(;= =)

今あと2つくらいお湯パー済みのヘッドが待機してます。
次は・・・中華な男の子を描きたいかな(^_^)


そして、そして、今日は大阪でⅠ.DOLLが開催されてるんですよね。
わたしは今回もお留守番ですが・・・
どうなんだろ? 
今日はお天気もものすごくいいので盛況ではないでしょうか?
蒼さんがいつもの如くリオさんと水銀さんと参加してますが・・・
今回はモーニングコールもいらないらしかったので( ̄m ̄*)ププッ
わたしはゆっくりしてます。
このイベントが終わると、もう次は夏のイベントなのかな?
なんか・・・季節がどんどんと進んでいく気がする。
でも、まだ家の中では長袖着てるぞ・・・5月後半だと言うのに(-_-;)

[ 2006/05/21 13:13 ] ドール | TB(-) | CM(4)

大人っぽくなった?

今日も朝からるるっ仔と出かけておりました。
車で20分ほど行ったところの大型スーパーへ。
今日のお買い物は・・・冷凍食品(-_-;)
ええ、そうです。 お弁当用のです。
いつも行くスーパーには何故かお弁当用に使えそうな冷凍食品が
あまり売ってないのよね。
売ってても ハンバーグとかカラアゲとか・・・
わたしは野菜系のものが欲しかったんで仕方なく遠出してきました。( ̄m ̄*)ププッ
そして・・・どっさりと冷凍食品を買い込んできたのでした。
ほら、何故かダンナちゃんのお弁当まで作ることになったからさ¬(  ̄ー ̄)┌
我が家の冷蔵庫は今のサイズで言えば小さいと思う。
冷凍庫もそなんには入らないんですが・・・
その冷凍庫が今日買ってきた冷凍食品でギュウギュウです。
も、、、もう、、、入らない(-_-;)

お弁当と言えば、先日の日記でるるっ仔のお休みの土日まで
ダンナちゃんのを作らなければならいないとぼやいてましたが・・・
先日某ぎゃおさんとお話したときにも同じようにぼやいてました。
すると某ぎゃおさんがいいことを教えてくれた。
ご飯を詰めた上にふりかけをフリフリしておくんだと言うわたしに
「ぢゃあ、もうちょっと手の込んだの作ってあげれば?」って。
「ええ~~~ そんな面倒なことでけへんっ!!」と言うわたしに
某ぎゃおさんはこう言ったね。
「ご飯の上にふりかけで『』とか『』とか『』とかって
字を書いておけばええんちゃうん?」と・・・
な、、、なるほどぉ~~さすがぎゃおさんアタマええな。
と思って早速昨夜 明日のお弁当の打ち合わせをダンナちゃんとしてるときに
その話をしてみた。
するとな・・・返ってきたダンナちゃんの答えは
「るるっ仔が休みの日はお弁当ええわ・・・」やった・・・ \( ̄^ ̄)/
某ぎゃおさんのおかげかな?
もしかして・・・ぎゃおさんヤッてる?このふりかけアートを( ̄m ̄*)ププッ



さてさて、今日の日記のカテゴリは「お弁当」ではなく「ドール」のはず。
今日はお買い物から帰ってから 瀬伊たんに違うヅラを被せて遊んでました。
こんなの↓
06-04-29-2.jpg

これ、依織用に買っておいたヅラだったんですが・・・
瀬伊たんも似合う~♪
すっきりした額から眉のあたりがよく見えて
ちょっと大人っぽくなりました(^_^)

そして・・・司とこんな写真も撮ってみました。
06-04-29-1.jpg

司、泣きそうな顔して(いや、いつも泣きそうな顔してるんですが)
チラっと見える瀬伊たんのソフトマッチョな胸にしがみついてますな。
ああ・・・可愛い(ノ´▽`)ノ*゜:*~ ←バカ
[ 2006/04/29 20:20 ] ドール | TB(-) | CM(3)

嗚呼・・・焦らしプレイ?

ということで・・・やっと来たわ♪
待ってたの。
先日注文して発送してくれるのを待ってた【ELFDOLLのWU君】っ!!
この子との出会いは某ぎゃおさんがある日突然寄こしたメールだった。
『瀬伊君がいるよ』と・・・(-_-;)
見に行ってしまったのが運のツキ。
もう・・・公式画像は瀬伊君にしか見えなかったわ(ノ´▽`)ノ*゜:*~
でも、このELFDOLLさん、英語と韓国語のサイトしかないし・・・
わたしには買える自信がなかったわよ。
諦めてたんだけど・・・ある日LUTSさんで販売が始まりまして。
LUTSさんなら完璧な日本語で安心だっ!買えるっ!!
と、後先考えずにポチりました・・・(-_-;)
そして、来るのを待つこと10日あまり。
早く来ないかなぁ~と一日千秋の思いで待ってました。
しかし、ホントに焦らしプレイを受けたのは 発送されてからかしら。
今日には絶対来るっ!
早朝に配達局に届いてたので絶対に午前中にやってくるはず・・・いつもなら・・・
なのにこの日は午前中にやってまいりませんでした。
午後からはるるっ仔のガッコへ夕方まで拘束される用事があったのに・・・
帰ってきたら ポストに不在配達が・・・
すぐさま電話をかけて夜間の配達でやっとわたしの手元へ~( ̄∇ ̄)~

初めて購入するメーカーのドールだったし、他のサイトさんでUPされてないかな、
なんて思って買う前に探してみたんですが、見つからない。
そんなでちゃんと公式画像のがやってくるのかな?って不安でしたが。
画像マジックなしっ!!ってくらいそのままの子がやってきました。
アイはランダムでついてくるようでうちの子には青いアイが入ってましたが、
これは『瀬伊君』にするためにソッコーで交換(^_^)
衣装は「使わないんだけどなぁ~」と思いながらも取っておいたVジーンズが役に立ったぜ( ̄^ ̄)V
カットソーは先日依織の為に買っておいたやつ。
ヅラをもう少しボリューム押さえてあげなきゃねぇ~などと
思いながらも かなり満足な子でございます。
06-04-18-1.jpg

↓こんなお顔もします。
06-04-18-2.jpg

青いチャイナが着せたいぜっ!!

[ 2006/04/18 22:39 ] ドール | TB(-) | CM(3)

でーでー出品

先日から作ってた衣装を出品しました。

でも・・・まずはモデルも勤めたヘッドから↓
06-03-15.jpg

 
そして衣装!
画像のは『黒』ですが、同じデザインで他に『紺』と『水色』があります。
06-03-15-1.jpg


オークションはコチラです(^_^)
[ 2006/03/15 20:45 ] ドール | TB(-) | CM(4)


