
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン入れ替え

今日で3月も終わってしまうのですね。
なんか、早かったです~。
るるっ仔はいつの間にかすっかり春休みに突入してるし、
でもまだまだ寒いし・・・
3月終わりって気がしないです。

我が家のリフォームですが、昨日一昨日と2日かけて
キッチンの入れ替えをしていただきました。
この家が建ったときからあったキッチン。↓
2011-03-31-1.jpg
キッチン撤去よりも先にガスコンロをを工事の関係で外したので
数日間工務店さんか貸してくれた一口コンロ↓
2011-03-31-2.jpg
ビルトインオーブンはそのまま七面鳥も焼けるような外国の映画に出てくるみたいな
立派なのがついてたのですが、わたしの前にココに住んでた人も使ったことがないらしく
家を買ったときに「今度はこのオーブン使ってあげてね」と言われたけど
もちろんわたしもそんな大層なモノを使うことはなく・・・
結局一度も使われる子とはなかったそうな(*´艸`*)

そんなキッチンが撤去されました↓
2011-03-31-3.jpg

で、入れてもらった新しいキッチン♪
2011-03-31-4.jpg
カウンターが黄色く写ってるのは電気のせいで、実際は白い大理石調です。
2011-03-31-5.jpg
今までガスコンロしか使ったことがないので
只今ビビリながら調理してます。(-_-;)

そして、キッチン入れ替えの間2日間、我が家のいたずらっ仔たちは↓
2011-03-26-12.jpg
部屋に隔離されていたのでした( ̄m ̄*)ププッ

キッチンと同時進行でいろんなところの工事は続く~
駐車場は・・・↓
2011-03-31-6.jpg

増築部屋は・・・↓
2011-03-31-8.jpg

2011-03-31-7.jpg


どんどん進んでいくけどまだまだ続くのであります。





[ 2011/03/31 14:39 ] 我が家リフォーム | TB(-) | CM(5)

大工さんって素敵♪

基礎部分が完了して今度は大工さんが我が家にいらっしゃいましたよ!
普段、大工さんのお仕事なんか見られることがないので
とっても楽しみにしてたんです。

大工さんに作ってもらうのはリビング広げてもらうのとリビングとの続きに部屋を増築です。
2011-03-26-1.jpg
(ピアノだけは重くて動かせないので大工さんに動かしてもらうように残してあります)
2011-03-26-2.jpg


2011-03-26-3.jpg
そしてたくさんの新しい木材と一緒に大工さんがやってきた~

2011-03-26-4.jpg

2011-03-26-5.jpg


2011-03-26-6.jpg


2011-03-26-7.jpg

2011-03-26-8.jpg

2011-03-26-9.jpg

2011-03-26-10.jpg

2011-03-26-11.jpg
↑屋根屋さんも寒い中がんばってくださいました。

そして、今日は電気屋さんやガス屋さんがいらしてます。
一応茶々丸と黄泉丸もおとなしくしていますよ。





[ 2011/03/27 12:34 ] 我が家リフォーム | TB(-) | CM(0)

基礎基礎

今月から始まった我が家のリフォーム、
着々と進んで日々、変わっていってるのです。

もう大工さんが入っててどんどん『部屋』になってるのですが
まずは基礎から。

2011-03-11-1.jpg
庭の土が削られて、砕石が敷かれまわりには薄くコンクリートが流されてます。

2011-03-11-2.jpg
次の日見てみたら乾きにくかった端っこの方に野良にゃんずの足跡が~。
このコンクリートが一番最初の基礎になるので
そこに肉球バッチリのニャンコの足跡なんて、我が家にピッタリだと思って見てました。

2011-03-11-3.jpg
その後、砕石の上にシートを被せられて土台となる枠が組まれましたよ。
周りを見て。 この日は寒くて雪が積もったのだ。

2011-03-11-4.jpg
その上から基礎になるコンクリートを流されました。
言わばコンクリートのプール状態。
いつもやってくる野良にゃんズがはまってしまってそのまま我が家の基礎の一部に・・・
ってことがないかとものすごい心配で頻繁に見に行きましたが
工事の人の話では結構すぐに固まるし、猫はプールに落ちるようには落ちない
と言われたのですが、それでも毛についたり肉球の間に入ったりして
固まったコンクリートを一生引っ付けてるのなんてかわいそうすぎると
朝から来るまでおちおち眠ってられなかったです。

2011-03-11-5.jpg
そんなわたしの心配をよそに、野良にゃんズはスタコラとコンクリートの上を
平気で歩いてたみたいですね。
基礎にもやっぱりニャンコの足跡が~

2011-03-11-6.jpg
土台のコンクリートが乾いたら、立ち上がりのコンクリートを流されます。

2011-03-11-7.jpg
で、立ち上がりのコンクリートが乾いたら、枠を全部外して基礎の出来上がりです。

ココから後はいよいよ大工さんが入りますよ。




[ 2011/03/26 12:24 ] 我が家リフォーム | TB(-) | CM(0)

わたしに出来ること。

東日本大震災が起こってからそろそろ2週間。
被災され、たくさんの大切なものをなくされた方々に
それを埋められるような贈る言葉も物資もありませんが
心からのお見舞いを申し上げます。

わたしにも出来ることは何かないのかな?と思って
やはりココは小額ですが募金しかないっ!と募金させていただきました。

もちろん、人が一番ってことはわかってるのですが
わたしはどうしても人と寄り添って生きている動物のことが気になってしまいます。
↓は楽天ポイントでも募金可なので期限が近づいているポイントも活用して頂けます!
【日本動物愛護協会】では被災地救援活動の一環として被災動物の救済、支援をされています。

(貼りやすいからアフィリになってますが、もしココから何ポイントか入ったとしても
それ以上は募金させていただきますのでご安心くださいませ(* v v)。)



それと、阪神淡路大震災のときから何とかならないのかなと思ってたことなんですが
避難所や仮設住宅などにはペットを連れては入れないと言うこと。
「人間が大変な時にペットのことかっ!」と叱られるのは当然のことだと思うのですが
でも、ペットも家族なんです。
わたしは阪神淡路大震災のときにも家は無事だったし避難をするようなことにはならなかったですが
当時、2歳前だったるるっ仔の紙オムツのパックなんかと一緒に
いつでも手に取れる場所に先代茶々丸を連れて逃げる為のキャリーを用意してたんですが
連れて出ても避難所には入れない・・・と思うと。
茶々丸を置いていくなんてことは考えられないし、
るるっ仔だけをダンナちゃんに託してわたしは茶々丸と残ろうか、なんて
色々と考えてました。
今、避難している方の中にもきっと当時のわたしと同じように考えている人が
少なからずいらっしゃるはず!
何とかできないのかな~と思ってます。
そこで ↓ を見つけました。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


動物を家族だと思う方たちにとっては避難できる場所があっても
入居できる仮設住宅があっても
同伴できるの?っていうのはとっても不安なことだと思うんです。
被災するのは人間だけではないと思うのです。
よろしければ署名もお願いできませんでしょうか?


そして後わたしに出来ること・・・
『福助さん』と『招き猫』や
2011-03-23-1.jpg

幸せを引っ掛けて引き寄せると言われている
『カギしっぽ(by黄泉たん)』で
2011-03-23-2.jpg
被災された方々に思いっきりの『福』がやってきますようにと願うばかりです(*_ _)人



[ 2011/03/23 09:33 ] るるつぶ | TB(-) | CM(0)

【MAKKCOUNTRY】さんよりお知らせ

【MAKKCOUNTRY】のMISAOちゃんよりお知らせです。

MISAOちゃん、ご家族、ペット、お家ともに無事ですが
ライフラインが断たれております。
電気が復旧したとの知らせもありましたが
継続的に使えるかどうかもまだわかりません。

ヤフオクの落札者様への連絡も出来ずに大変困っていると連絡がありました。

MISAOちゃんのお客様がココを見られているかどうかわかりませんが
地震により、連絡が困難となっております。
携帯やPCがしっかり使えるようになれば
必ず連絡させていただきますので
申し訳ないのですが、連絡できるようになるまで
お待ちいただけますよう、心よりお願いいたします。

早くMISAOちゃんが戻ってこられますように!!



3/15  MISAOちゃん、復活しました! 

[ 2011/03/13 23:45 ] お知らせ | TB(-) | CM(2)

ぷち茶々丸とぷち黄泉丸

先日、タムドールフレンド★猫シリーズというのをポチリました。
その子たちが昨日届いたのでご紹介です~。

2011-03-12-1.jpg
↑こんな可愛いちっちゃな箱に入ってやってきました。

早速開けてみると~
2011-03-12-2.jpg
↑うひゃひゃ・・・可愛い、可愛過ぎるっ!!( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、

2011-03-12-3.jpg
↑ニッキのリトル黄泉丸とリトル茶々丸と一緒に撮ってみました。
こんなに小さいですよ~

2011-03-12-5.jpg
↑球体関節人形愛ちゃんについてたお眠りカゴに入れてみた。
じゃれてるみたいだ~~~またまた( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、

2011-03-12-6.jpg
↑久しぶりに登場の球体関節人形愛の小桃ちゃん。
「小桃よりもまだちっちゃいですよ・・・」


だけど・・・いっつも茶々丸と黄泉たんの柄の子しかいないのよね・・・
EMMAも欲しいのに


わたしは猫シリーズを買ったんですが、犬シリーズもありますよ




[ 2011/03/11 13:31 ] その他のドール | TB(-) | CM(0)

Otaku1.0をリペりました。

ひっさしぶりにリアル系ヘッドのリペをやりましたっ!!
いっぱい入ってる筆の中から
いつもどれを使って描いてたのかすら忘れてるくらいに絵の具も久しぶり。

で、今回リペったのはトライアドトイズのOtaku1.0 Ver2 ブロンドというやつ。
デフォはこんな女性でした↓

2011-03-09-1.jpg

あんまりどんなお洋服も似合そうに思えなかったのでリペることにしました。
まずは首を抜いて前髪を作ろうとお湯パーマ。
前髪を作ったのはよかったのですが、前髪を作ったらその分取られたところの
髪の毛が空き空きになって見事なハゲ状態に!
いくらなんでもコレはないんでないの?
と、ハゲてる部分の植毛をし、もう一度お湯パーマ。
今朝には乾いたので朝からリペイントをしておりました。

リペイントと言っても今回は眉とリップはそのままデフォのを使うことに。
眉もリップも綺麗な形と色だったから
手を加えずに目の部分だけリペイントしました。

で、描きあがって前髪をカットしたのがコチラ↓

2011-03-09-2.jpg

眉はまったく手をつけなかったんですか、リップは口角に影を足して
もっと艶々するようにクリアを塗りました。

2011-03-09-3.jpg

これでちょっとはお洋服も似合う子になったような気がする・・・



[ 2011/03/09 16:22 ] 1/6ドール | TB(-) | CM(0)


